Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

しょうらいのゆめ

ある日ライターになりたいと思った。

いや、火をつけるライターでなく。笑

いつか将来本をだせたらかっこいいじゃない!!

書くのも読むのもすき。

でも、そのためにはいっぱい本読んで文章力あげな!とおもった。

でも、どれだけ表現がうまくなったとしても、結局内容だ。

本にしたいと思う内容がなかった。


いつからか、せっかく生きるなら、おもしろい方を選びたいと思った。

おかげでおもしろいことに遭遇することがふえた。気がする。

おもしろい人たちに会うことが多くなった。気がする。

いや確実にわたしの人生はおもしろい。

話のひきだしは増えたような気がします。


むかし塾の先生をやっていたときに、子どもたちと授業の合間に雑談するために、(これが意外と結構重要、)もともとわたしの興味がすっごい限られててしかもせまく深くだったので、これじゃあ続かないと、普段からアンテナをはって話のネタになるようなものを一生懸命ひろおうとしてました。
その子の興味にあわせた話をするの。いや、できてたかどうかは別

いまだったらもうちょっとおもしろい話できるかな〜?

今のところ最終的な目標は、実は先生になることですが、どれだけ英語の勉強をして自信をつけようと思っても、
なかなか自信をもって教えられない。慣れ、はもちろんだけれど、もっと実体験がいるなあと思って。。。

まあ、ある程度のハッタリも必要ですがね。。。

自信がないというよりも、本音は「いまはほかにやりたいことがある。」


はあ〜また書きすぎた!w

広告を非表示にする