Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

nomado cafe

大自然のイメージしかなかった屋久島。

まさかこんなおしゃれカフェがあるなんて!

たまたまこの一軒だけ行くことができたのですが、島のあちこちにぽつぽつおしゃれカフェがあるみたいです。

しかも結構期待以上。

ノマド」最近よくきく言葉だなあとおもったり。遊牧民という意味らしいです。



店内のかんじ。緑がみえていいかんじ。木のぬくもり!だいぶ好み。(^q^)

尾の間温泉の手前。車で10分弱。県道沿い。(だいたいのお店は島の一番外側にある県道にあるよ。)

雨の日だったけど、晴れてたらもっといいだろうなあとおもったり、でもお店の中で雨宿り、ゆっくりするのもすてき。


ケーキとコーヒーいただきました。


うんまーーーーー(^q^)


この日、はじめてひとりでドライブして、ちかくにある尾の間温泉に行って、そのあとずっと気になってた(友だちと何回も通り過ぎて、いい感じだねーと話していた)こちらのカフェにはいり、ひとくちほおばった瞬間文字通りしあわせを感じた。借りた本を読みながら、しばしゆっくり。

すきなときにすきなことができるってこのこと!
いや、大げさ?でもそれくらいうれしかったの。

こういうカフェで働くのもよさそうだなー。とかちらっと思ったり。すてき。


屋久島行くことがあったらぜひ。おすすめです。

広告を非表示にする