Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

やっぱりワーホリ


もしかしたらかわるかもしれないけど。
そのくらいまだ自信ないけど。

でも4月出発目標で、海外でることにしました。

なんかオーストラリアにひかれる。長期ででるならイギリス、って昔から憧れてたのだけど。たぶん今回もおあずけ。
ちょっと前だったら、ドイツもいきたいフランスも、イタリアも。。ってなってたけど、いまはアジア。

オーストラリアのほうが、なんとなく、もっと異文化がまじってるイメージと暖かいイメージがあって。
うーん、ほんとうは、日本人すくないほうが、いいけど。

うだうだ悩んでるんだったら、いっそでてしまったほうがいい。

AUSだったら、タイもすぐそこ。寄れる。

今考えるとタイにちょっと長めにいきたいっておもってたのはやっぱり(たぶん)いろいろ計算してたのと、英語圏はやっぱり無理って決めつけてたんかな。。

行きたいことにはかわりないけど、今の状況で無理していこうとはおもわない。


この際やりたいことぜんぶやってやる\(^o^)/

Tesol(英語教授法)のコースもとる。やってみて、もっと深めたいとおもったら大学院めざすことにする。
方法はそれからさがす。

たぶん英語つかえたら、カフェで働けるだけでたのしいとおもうんですよね。


こっちでしばらく正社員やってからでも遅くない、っていう意見もありますがやっぱりお子様なわたしはまだ抵抗がありまして。(^p^)笑


目標がきまったら俄然やる気わいてきた。

もしかしたら家族にいったらちょっとは援助してくれるかもしれない。(免許とったときも、大丈夫?っていうてくれたしw)
でも、できるところまで自分でやりたい。
ハードルつくって、それをとびこえる過程もまた楽しいんだもんね。

基本怠け者ですがやるときはやる人なんですよ(^p^)笑

外大卒の意地で仕事もある程度幅はあるって自信ある。根拠ないけど仕事みつかる自信ある。なんか違う世界にでたら、めっちゃミラクルおきそうな予感するもんね。笑 今度こそ直感きたえる。笑


で!
とりあえず働こうと思ったものの、ぱって思い立ったときに、カフェの求人みつけて、とってもおもしろそうなのだけれど、考えれば考えるほど外大卒が邪魔する。笑

そこまで自信あるわけじゃないけど、ていうか勉強たらんし、でも今まで投資してきた時間考えるとどうしても英語つかった仕事したい。たとえ短期間でも。。。

でも今だけやし、カフェの仕事すきやし、やったらいいやん、て思う自分もある。

いつもの癖でぐるぐる。。。。これが疲れる原因てわかってるのにね。。。


どっか、英語わからんくて困ってる人おったら助けたいんやけど。単純に。笑
自分で仕事つくろうかともおもったり。ある意味営業。笑

バイト応募するほうがきっと楽なんだけどね。

自分のなかの子どもと戦ってます。。。


若いから冒険できる。若いから信頼できない。

むむむ。。

はじめて本当に英語で稼いだ!って思ったのは、自営業の飲食店でバイトしてたときに、メニューの英訳たのまれて、案外いい報酬いただいた時なんですよね…
ふつうに営業中、あいてる時間にやってもいいて言われたし、(しかも時給はまた別、)ふつうになんの苦もなく翻訳自体楽しかったし。。。しかしそれはもう辞書いっぱいひいて全力で訳しましたよ。
たぶんプロにたのむよりはだいぶ安くすんだから、向こうもそれでよかったのだとおもう。
というかまさかお金もらえるとおもえんかった。ただでもやってたと思う。

そういうのまたやりたいんだけどなあ。単純にラッキーだったのか。
あるとおもうんですがね。。笑


狙い目は、プロにたのむにはちょっと余裕がないけど手伝ってくれる人がいたらいいなぁーって思ってるような人。

ああーー自信がほしい。それが海外にでたい理由。。。

広告を非表示にする