Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

Think outside the box


http://lolzombie.com/2192/think-outside-the-box/

日記の更新がないときは忙しいのではなくて書くことがないからです。笑


わたし最近おもうんですけど常識とか固定概念とかに、気付かないうちにすっごいとらわれてるなって。
だれにもなにもいわれてないのに!

なにか物事を始めようと思った時、それが単純に「おもしろそう」とか「やりたい!」とかだったらいいのだけれど、そういうとき、その始めようと思ったことって実は親がやりたいことだったり、その先にある利益とか考えての行動だったりする。

「コーヒー」か「紅茶」の選択ってほぼ親のそれと同じらしい。

でそういうふうに何かにとらわれて行動したときに限ってすごい「自分らしくない」びっくりな選択をしたりして、立ち止まって考えてみるとすごいわらえたりする笑


うまくまとまりませんが。。。シンプルに生きたいね!てことです。笑



既成概念にとらわれずに生きようそうしよう\(^o^)/

広告を非表示にする