Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

過去はふりかえらない!

こんな夜中に書いて大丈夫かな笑 ひどかったらあとで消そう笑

ちょと用があってどうしてもいやだったけど前の会社に電話しないといけなくて…
電話したんですが、もうちょーいやだったけど案外かんたんですっきりした(^q^)
なぜって、過去はふりかえらないから!わは。
なんか気まずいし。



とかいいながらふと高校時代を思い出したのですが

ああ〜あのときのほうがもっとクリエイティブだったなとおもって。

(さいきんのテーマはクリエイティブ。作れる人にあこがれるお年頃です はぁと)

湧き出るアイデア

なにこれたのしー(^q^)

みたいなね。


運動苦手なくせに運動部はいって必死に部活もやってバイトもやっていろいろ悩んだりして大変やったけど

美術とって油絵とかよく描いてたし
趣味でホームページつくっていろいろいじったりして
詩をかいてのせてて、見てくれる人もいてほめてくれる人もいて(まあ仲良い人にしかおしえてないけど!当時の人ありがとう。)
それはもうたのしかったな。

あの詩かいてたときは湧いてくるようにでてきたの。こんなふうに夜中に。
もう詩の才能は枯渇したのですか。(^q^)(←いやそんなたいしたものではないがw)

ホームページのデザインとかも考えるの楽しくて
あーでもないこーでもないって
まあすっごいこどもっぽくてたいしたこともできないんだけど
自分なりのデザインに対するこだわりもあったのです
色の組み合わせとかね。何時間もいじってたね。


美術の時間もたのしくて(そら描きたくない日もあっただろうけど)
次はこれかこうとか、これ作品できたら次なにするんやろうとか(^q^)
友だちの作品みるのもみんなうまくて楽しくて
(ちなみに普通科の高校ですが芸術にも力を入れていた)


それがですよ奥さん。

3年になってもまた美術とったのですが(必須じゃないのでとってたのはほとんど美術系の学校目指す子ばかりだった)
で、1m以上(たしか)もある作品をつくってたのですがね。

受験におわれてたせいかぎりぎりまでほんと何かいたらいいかわからんくて(まったくテーマが自由だったので)

やっと描き始めたけどイメージがわからんままで具体的にこういうのにしたいっていうのも弱かったので
粗いしあまり納得いく作品はできませんでした。

大きすぎたせい?

いや、小さいキャンバス4つ分をかくのもあったな。
それもちゃんとかいてないきがする(^q^)

そうだ描く時間がなかったんだ。油絵って何層も重ねて描かないと深みがでないもんね。

結局ついた点数は赤点ぎりぎりでしたw
先生がお情けでつけてくれた笑


でも自由に描かせてくれて感謝です。


それからというものわたしは自由に絵を描けなくなりました。
今描くときは写実主義。笑 なんか見ながらじゃないと描けないの。

そうすべてはお受験の弊害……!



うそです


とかいいながら受験もたのしんでた(^q^)
泣いたけど\(^o^)/




そんな話をしたかったのではない


んあーーーーークリエイティビティ かむばっく!!!!!!!





なんか作れる人ってほんとあこがれる。いいなーいいなー(^q^)



最近お菓子つくるのでさえめんどうだ(^q^)



・・・

ぼちぼち右脳リハビリしますよー

どっぷり左脳つかってたのでね!

広告を非表示にする