Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

よく見知らぬ人に話しかけられる

そうそう。
このあいだ遊びに行ったときにね。都会にでるときはたいてい本屋よるんですがね。大きい本屋さんがすきで。

例によっていろいろみてたわけなんですが。
心理学・占い・精神世界・自己啓発のコーナーよくみますw

で、占いのところでてきとうにいろいろみてたら、わたしのすぐ横後ろにおばあさんがいて、ふつうに何も気にしてなかったのですが。

突然、「これすごいあたるのよ」
みたいなことをいわれ、わたしの誕生日をきかれ、ご丁寧にわたしの運勢を調べてくれました。
運勢というか、占星術で性格がわかるやつ。

「お宅はこれやから、で、相性しらべたいときはこうしてみたらいいから、見てみるといいわよ」

と、わたしに本を手渡してその場を去って行きました。自分で占いやってるみたいなこともいってたような。
あ、ぜんぜんあやしくなくてふつーのやさしそうな小柄なおばあちゃんだった。大丈夫、水晶とか売りつけられてないからw(←決まり文句w)

こういうときって一瞬びっくりしてひく人もいるかもしれないがわたしはありがたくなんかのメッセージとおもってうけとります。笑

でもほかにも人おったのにわたしが選ばれたのも…(^q^)
よっぽどなやんでるようにみえたんかなw


何が書いてあったかって?
なにやってもたいがいうまくいくってかいてあった笑 (たしかw)
適職は接客、飲食、金融系ってかいてあった。ふーん。

おばちゃんどっからこの本もってきはったんか、わからず適当に棚にもどす。←買わないw

謎…



去年、島に住んでた時、帰りの船まってたら、突然女の人がやってきて、ヒーリングの練習してるからよかったら悪いとこあればなおしてくれるとな。
おもしろそうやから(タダだし)話にのってみるわたし。
とくにわるいとこないけど…肩こってたのでとりあえず肩にしてみた。
そしたら片手をわたしの肩にあてて携帯で師匠?に電話しだした女性。
パワーをもらってるみたいなこというてはったけど(^q^)はてな

1分くらい、はたからみたら不思議な光景だなーと冷静におもいつつヒーリングをうけるわたし。
そして終了。「軽くなりました?」といわれてもよくわからん…

曰く、だれでもできるそうで、近くでそういう教室があって練習してるんだって。
興味あったらきてみて、と言い残し彼女は颯爽とママチャリで去って行った。
・・・連絡先も場所もきいてないですけど(^q^)どうするの(^q^)

わたしはそういう見えないこととか信じるしなんでもおもしろいけど、いきなり見ず知らずの人にそういうのする勇気がすごいなって思った。

まあ。。あの場所にいたときはぜんぶが非日常だとおもってたしなんでもありだな、と。



何、やっぱりわたしがそういう不思議な人たち引き寄せてるのかしら?(^q^)

広告を非表示にする