読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

1.到着

オーストラリア2011

オーストラリアふらふら日記のはじまりはじまり〜\(^o^)/
いっつも途中でおわっちゃうので今回こそはちゃんと全部シェアしたいとおもいまーす。
なので読んでくれる人いたらうれしいです。

***
後先考えない行動人生2回目。

1回目は、合宿で仲良くなった人に便乗して九州いったとき。(まあおじいちゃんちもあるけど)
頭では、もっとほかのことやったほうがいいって思ってるんだけど、でもいましかできないやん!と思い切っていってしまった。

そして今回

ずっとオーストラリアにいきたいと思ってた最近。
とにかく英語圏の国にいきたい。

ある日ふと、ツイッターをみていたら、
ジェットスター390円セール」

!!!


どきどきわくわくしながらとりあえずウェブサイトみてみた。
わーーほんまにある!
12月と5月に席がちらほら。

はて、いついく?
ワーホリいきたいから、5月とってしまってもいいかもしれない。
でもいまだって時間あるやん!日本におってもうだうだ悩んでるだけなら、いけばいいやん!

と、天使の声がきこえたのでかってしもた(^q^)笑


とつぜんきまったので、およそ準備期間は一週間。
そのあいだにひとりで焦りながら観光ビザ申請したり、(韓国とかは事前にいらんけど、オーストラリアは短くてもいるらしい)、泊まるところ調べたり。。。

いろいろ調べながら、ワーホリについてかかれてるサイトとかも参考にしたりして、それまではそんなに難しくないっておもってたけど、大変さとか度胸とか、ちょっとだけ、わかったきがした。

そしていきおいでとった行動にありがちな穴。

クリスマス+年末年始


とまるとこなーい!!


一瞬ほんまにあせった。ユースホステルのリビングとかにとめてもらう?wはたまた野宿?空港に泊まる?w
年末帰国で家を空ける人に留守番おねがいされたりせーへんかなー(^q^)
とメルヘンなこと考えてましたw

でもあとでよく調べたらとりあえずユースホステルが一週間とれたので、予約&支払して、ひと段落。


ほんまになかったら、帰りの便変更して帰ってこよう。帰れなくなったらこまるので、3週間後に帰りのチケットを予約。そして、変更するときのため、比較的安い日もチェックして。


親と友人に報告。

「えーちゃんとかえってきてなー」

といわれ、もしかしてわたしほんとうに大丈夫なんかな。。。(^q^)
と一瞬不安にもなりましたが。。笑

ある日ふらっと、「じゃいってくるわー」だけでいけるようになるのが理想wえ、危険?w
いや、それだけ世界がちかくなったらいいなぁと。^^

もちろん保険とかちゃんとはいってますよー連絡先もちゃんと伝えてでます。
貧しそうな格好で敵をとおざけるのもとくい!!!ww


まえがきがながくなりました。

そして出発当日。
空港に到着して、らくちんズボンにはきかえ、チェックインもすませた。準備万端!

安かっただけあって、機内はがらがらでした。

わあーーあたりまえだけど英語!!!!笑
ひとりうきうきわくわくしてました。


今回はじめてのLCC(格安航空会社)。
なので、座席にテレビもないし、食事もでてきません。オプションでつけれるけど、つけなかった。
暇とのたたかい!
ひたすら寝る。が、あまり寝れず。。。



9時間後、ゴールドコースト空港に到着。
時差は+1時間だそうです。

3年前NZにいったときおもいだした。空気とか雰囲気とかそっくり。ただ国の広さがちがうだけ!な気がする。


サンタさんあらわる。
このあと、わたしのところにもまわってきて、握手して、キャンディもらった笑


とりあえずバイロンベイまでのシャトルバスを予約。

受付の若い女の人が電話で予約してくれて、感じよかった。
「またアリーよ。予約はいったの。日本人の女の子が・・・・・」
あ、やっぱりわかるよね、とジャパニーズといわれるのになんかフクザツな気分でした笑
べつに複雑ならんでいいねんけど笑

10時ちょうどにちかくのカフェに迎えにくるとのこと。

片道38ドルなり。

ほっ。ちゃんと予約できたわーい\(^o^)/


時間まで換金したり、カフェでごはんたべたり。
ほぼ90円。。。。。カードとかATMのほうがかしこかったかも。まあいいや。50セントのコインだけやたらでっかい。なにがなんだか\(^o^)/



11ドルくらい。この国にながいことおったら破産する・・・とおもった\(^o^)/笑
ていうかついさっき冬だったのにすでにフラペチーノのんでるじぶんにうける。。
(ほんとはアイスラテのつもりだったのに、なくてこれになたw)


そしてひたすらぼーっとしたり、人間観察。

「学力」と足にタトゥーしてるお兄さんを発見!!ひとりでぷっ。どういうつもりでそれいれたのか気になる。

トヨタプリウスがはしってるー!←唯一しってる車。笑
(まあ日本車よくみました。)


そして集合場所でまっていると、「BYRON」とかかれた服をきているやさしそうなおじさん登場。
「so,日本からきたの?」

直接わたしの泊まるところでおろしてもらえるそうです。
ほか何人か乗る人全員集合して、ワゴンにのりこんだ。

1時間くらいのドライブのあと、町に到着。

想像してたより人でにぎわってるー!
お店とかもいろいろあってわくわく。

そして、無事ホステルに到着しました。おじさんありがとー\(^o^)/

つづく。