読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ひと、ひと、ひと

おーじーからかえってきてから明らかに口数がふえた

気がする。

ちょっと笑顔に慣れた

気がする。\(^o^)/


前NZいったとき、はじめての英語圏の国で、自然な笑顔ができる人達(この表現もなんか変だけど)をみたときに、わたしもこういうふうになりたい!って思ったのです。
そして今回OZいってさらにそう思ったのです。なんかまわりを明るくしますね。

若干、対人恐怖症なところがあるわたしですが・・・笑
いや、確実に前より人と接しやすくなた。たぶん。。笑

もっといろんな人にあっていろんないいところ吸収したいなぁとおもっている所存でございます。

国際交流

日本に旅行できてる海外の人とネットを通じて知り合って、実際あってみました。

ネットってきいたらあやしいよねうんわたしもそうおもいます。

大丈夫出会い系とかじゃないから(^q^)笑

旅人をつなぐ「カウチサーフィン」というサイトがあって、個人が住んでいる地域とかプロフィールとか登録してお互いカウチ=寝場所を提供しあう(無料で)、という趣旨の非営利団体。らしい。うろ覚えですみません。

くわしくはこちら!!→www.couchsurfing.org

自分のプロフィールをみて、興味を持った人はメッセージを送ってくるので、もし部屋があまっていたとして提供するにしても、必ずしないといけないわけではなくそのやりとり次第できめることができるし、また自分の状況をあらわせるようになっていて(ステイタス)、「カウチ提供可」、「不可」、「コーヒーorドリンク」、「旅行中」と選べるようになっている。

わたくしには提供できる場所がございませんので、まあ会うくらいならいいかぁ、とコーヒーオアドリンクに設定してました。

ていうかまさか実際に会うとはおもわなかったけれど。

オーストラリアいくときステイ先をさがしてたときに思いついて(存在は前からしってた)なんか役にたつかなぁと思い先月くらいに登録してみました。


今日出会った人は語学マニアで、日本語は勉強中だけどひらがなすらすら書くし、ドイツ語、イタリア語もフランス語も話すらしくって、なんかわたしもまだまだがんばれるな!って思いました。すごい!
英語ネイティブの人とドイツ語で会話した笑 おもしろい笑

でもドイツ語ぺーぺーやしすぐこんがらがるので主に英語と日本語で会話しました。

自分ではだいたいいいたいことは英語で言えると思っているのですが、やっぱり話してるとうまいこといえなくてもどかしい思いもいっぱいするしすぐ言葉がでてこなかったりするし。。。

もっと勉強しようとおもった。

それでもとにかく自分が覚えたことが徐々に身についてるのがわかるし、よくなってる(かすかでもたしかに感じる!)のがわかるので楽しくてしかたがないのです。

まだまだ勉強の余地はたくさんあるんですけどね!\(^o^)/

そいえばこないだ手相で勉強好きの星があるっていわれた。あとおしゃべりずき。

genau. =その通り(ドイツ語)


とにかく、いろんな人とあってみようとおもいまーす\(^o^)/

広告を非表示にする