読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

3.小さなまち

オーストラリア2011

くるまえにいろいろ調べてきたけど思ったよりお店あるし、人もおおい!
国内でも人気のリゾート地という感じです。でも素朴。

ていうかお天気いいしさいこうーー
独特のにおいがあって…なんというか柔軟剤のにおいだったり。。風だったり…
いってみたらわかる!

そういえばホステルのキッチンのにおいもNZでホームステイした家のキッチンのにおいとおなじだった笑
洗剤のにおいかな?ていうかへんなこと覚えすぎ?w

日差しはそんなに強くなくてとてもすごしやすいです。

てきとうにぶらぶら歩いてみる。
ただの田舎とおもってたけどおしゃれな服屋さんとかインテリアショップとか、カフェももちろんいろいろあって素敵!


大きいスーパーがひとつあって、だいたいなんでもそろいます。
ファーマシーと。。(ドラッグストア)
24時間あいてるコンビニも!
ピザも人気らしい。ビーチ周辺はテイクアウェイのお店がたくさん。海をみながらピクニックできます\(^o^)/


しばらく歩いたあと、とりあえずスーパーに食料をゲットしにいきました。
自分できめたルール(てきとうやし気分やけど)が一応ありまして。。それは
できるだけ現地の人と同じものを食べること。まあこのことは旅するときのひそかなモットーでもありますが^^
と、いうわけでバナナとプラムを買ってみました。外国人みたい\(^o^)/笑 外でくだもの食べてる人よくみるので。。。語学学校で友だちになった人がリンゴかじってたの思い出した。

果物とか野菜はkgあたりでかいてるのでよくわからんで計算できない(^q^)
あとはひとつあたりという意味の"$1.28/ea"というふうにかいてある。

夜ごはんどうしようか考えないとーー
でもキッチンになにがあるかによってもかわってくるのでとりあえずそれだけ買って一旦もどりました。