Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

ひと


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------


30日チャレンジ継続中!
やっと15日くらい。たぶん。。

さて今日はなにをかこうかなー

いつか誰かの参考になる記事がかけたらなーと思いますが結局自分のためにかいてるんだな。(^q^)
というか、なにをするにしても「だれかのために」「だれかにあわせて」すると、勝手に期待したり、しかも相手基準であやふやでぶれぶれなので失敗におわるんだな。
じぶんの基準があったらぶれなくていいとおもう。
だから何をするにも自己中心。w
よくまわりにあわせすぎて気を使ってつかれてしらないあいだに不満たまって爆発する人は、自己チューくらいでちょうどいいみたいですよ。参考にならないアドバイス。ていうかだれのためにかいてるのか・・・


きのう書いてておもいだしたインドに嫁いだアメリカ人の女の子のことを書こうとおもいましたが、たいして覚えてないし内容もないことに今気付きました。笑

(チャットでたまたま話してた人、彼女が自分の大学でバイトしててインド出身の彼とであい、インドで結婚するという話をきいた。「もうすぐ出発するの。おかしいでしょ?」たしか当時ブログも教えてもらったけどあまり更新されてなかったし、自分の記憶もあやふや。)

ほらね。笑

でもねーどうしてこういうこと覚えてるか考えてみたんです。
わたし前から他の国の人の「普通の生活」に興味があった。
「どこどこの文化について」「この国では主にこういう食事をしていて〜」とか本で読めたりするけど、個人個人はそうとは限らないわけでしょう?まあ最近ではいろんな背景の人がいろんなところにちらばってるっていうのもあるけど。。。同じ国でずっと生活してる人にとっても、ばらばら。

わたしが初めて外国について調べ物をした記憶。
「オーストラリアの食生活」たしか小学生でパソコンの授業のとき。←よーおぼえてんなw
当時は外国=アメリカな感じだったし、調べるならアメリカかなーと思った。(たぶん。)でもそれじゃあありきたりだし、もっと知らないことを調べよう。そうおもったときにオーストラリアになったんだとおもう。
その国の人たちって、何食べてるの?
あまり覚えてないけど、バーベキューのことしかでてこなかった。笑


わたしがブログをよむのがすきな理由もたぶんそこから。

他の人の普通、に興味がある。

ある人にとっては日常だけど他の人にとってはそれが非日常。

なんのために?
「どんな生活したいか参考にする」「自分の理想の生活に近づけるため」


いろんな人がいていろんな生き方がある。ある程度は自分で選べる。(いや、日本にいるからそれができるのか。恵まれてる!)


「外国に興味がある」

とかいっときながら、自分の世界なんてせまいんだ!笑
国際協力とかむずかしすぎて頭にはいらんもん。笑
わたしがおもしろいのは個人レベルのこと。

あ、そうそう自分のブログよみかえしてておもった
ほとんど自分のことしかかいてない!せかいせまーー\(^o^)/w

まあそんな感じのブログにしあがりました。
あ、でも重要なのは「わたし」をとおしてみる世界ということですからね!
へ?なにがいいたかったんだ・・・

まあいいや。おしまい

広告を非表示にする