Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

アイライナーでタトゥー

これは友だちと屋久島いったときの話。

彼女がもってたエンジェルカードを借りて、ひいていろいろきいてました(メッセージを)。

30枚くらいかな?あるカードにはそれぞれメッセージとイラストがかかれていて、詳細は別冊に書いてある。
心の中で知りたいことを思いながら、直感でひくと、答えがのってあるよ。というカードです。
時々、カードをきっているときに、とびだしてきたり落ちたりするカードがあるんだけど、それも重要なメッセージらしいので迷わずめくって本をみてみる。だいたいあたってる。

いろいろ種類があっておもしろいんだよ。
日本の神様カードとか。

信じるかどうかは人によるけど、やっぱり偶然にひきよせられてどっかからメッセージが伝えられてて、これもその手段というか。

だいぶあやしいこといってますが(^q^)あは。

というわけでまあ遊び半分でやってました。
あたる、と思うかどうかも、やっぱり自然にメッセージを関連づけて答えをだそうとするからっていうのもあるのかな?
でもわたしはこういうのすきです。

それで、自分に必要なこと・性質というのかな?があればペンで腕とかに書くといいんだって、と友人からききました。
ある時ひいたメッセージによると循環が必要とのことで自分の腕に「循環」と書いてみました。笑
外国人の謎のタトゥーみたいね。(ちなみにOZで「学力」と足首にほってるお兄さんみました笑 学歴コンプレックス?笑)


“言霊の実験”があるけどそれと一緒のことかなとおもいます。
「ありがとう」とかいた瓶に入ってる水はずっときれいで、
「ばか」とか悪い言葉を書いた瓶に入ってる水はすぐにごる
という実験。

言葉のエネルギーをとりいれる。

たしかに人が話す言葉でもちがう。
悪口ばっかり言ってる人はぶさいくだし近づきたくない(ありがたいことに最近そんな人みないけど!)
よくありがとうっていう人とか笑顔でいる人のまわりは明るい。

ほめて育てる子どもは素直に育ち、けなして育てる子どもは非行にはしる。
たしかどっかで聞いた話…もしかしてこれはまた別?
まあいいや。

はっ海外の人が外国語(漢字とか)でタトゥーいれるのってそんな効果があるのか!

というわけでなにか自分にとりいれたいものがあるみなさん、おすすめです。
実際自分はどうだったかって?よく覚えてない。。。笑
でもたしかに意識はするよね!

☆アイデア
「学力」…勉強すきになりたいあなたへ。
「癒」…癒されたい、または癒し系になりたいあなたへ。
「美」…美しくなりたいあなたへ。

などなど。

わたしは「仕事」ってかいたほうがいい?笑

広告を非表示にする