読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

わたしとタイランド。

タイ


今日もタイの友だちとチャットでおしゃべり。

彼女はわたしと同い年で、高校生のときに、わたしが修学旅行でタイにいったときに現地の学校交流でであったのです。
そこで一緒にすごして、最後はアドレスを交換して、日本にかえってきてからも時々メールしたり、文通したりしてました。
いろいろ話しているうちに、「またいきたいなー^^」とはなすようになって、「きっとまた遊びにいくよ!」
とはなしているうちに、そろそろほんとにいかないとゆってるだけになっちゃう。。。と思い、笑
せっかく時間がある大学のうちにいっておこう、と4年生のときに再びタイへ行きました。ひとりで。
その友だちと再会して、いろんな人まきこんで一緒に遊びました。彼女の彼氏と、それぞれの家族にもあわせてくれて、大学侵入(笑)していろんな人とはなして。。文字通りまきこんでくれた笑
1週間でしたがほんと楽しかった。
よく考えたら、そんなたいして知らない人なのに、なんの違和感もなく楽しめたのが感動。

その再会+旅行でさらに友情は深まり、さらに密に連絡をとりあうようになったのでした。
まあお互い時間があるっていうのもあるけどね。

いろんなところでこの話してますが、それほど大好きなわけです。
自由なかんじが相性ぴったり笑

というわけでチャット。
最近どうしてるの?から〜
TOEICの勉強の仕方についてはなしたり。。
恋バナとか。。

友だちが彼氏と旅行いきたいね〜て話してるらしく、なんと日本も候補にあがってるとのこと!
タイでおせわになったのでその時はぜひ案内してあげたい!ていうかぜったいたのしいわ〜^^
でも韓国とNZにもいきたいらしく、わたしとしては、NZがいいとおもうよ!と笑
日本はいい国で大好きですが、観光となるとまったくわからないわたしです。。。それより韓国のほうがおもしろいとおもうんやけど笑!
いや、これからは観光客目線でいろいろ発掘していきたいとおもってます\(^o^)/

あら、話がそれた。
そうそう、ほんとにこっちに遊びにきてくれたらな〜
わたしがひとりぐらしして〜うちに泊めてあげて〜いろいろ遊んでまわるの。
そういうの想像してるだけでたのしいな。

なかなか物価が違いすぎるので向こうからこっちにくるのはしょっちゅうはなさそうですが。。。
(でも、友人の彼はドクターなのでお給料はいいらしいので期待はできる笑!)



でも、東南アジアの平均初任給とか聞くと、日本に住んで、いろんな国に行けるってほんと恵まれてるなーと思います。。