Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

2012, i guess im liking you...:)


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

初売りセールいったときに手相占いでいわれたことがある。つらい時期はおわってこれからはよくなるって!

今年は結婚式にはじまりいいかんじです!

わたしがいいといったらいいのだ\(^o^)/


そして昔にくらべるといろいろしくみがわかってきたなあ、とおもう。
大人になったのかな?
今から考えると、昔悩んでたこととか、怒ってたことは、思ってたほどじゃなかったみたい。
目線がかわる、っていうのがいちばんしっくりくる表現、な気がする。
「何かに戦ってた」過去の子どもの自分をみる、ちょっとわかるようになってきた現在の大人の自分。
「そんなことでムキにならんでも!」というところで子どもはすぐケンカになったりする。
それを見る大人。「あはは、まあそれもきみの成長にきっと必要なんだね。」と。


昔にくらべると感情的になることはへった。
めったに怒らない。愚痴も言わない。
それでもまだ成長途中なのでゼロとはいえない。
明らかにかわったのは楽になった。

自分もいっぱい許してもらって、愚痴もきいてもらったから、他の人に対してもだめとはいわないし言う権利はない。

たしかにないんだけど、いつもぷりぷりしてる人をみるたびに、
もうちょっと楽なほうを選んでもいいんだよ
気分は自分で選べるんだよ
って思います。

物事はただおこるだけ、「良い」「悪い」ラベルをはるのは人間。
ただ物事の見方が違うだけで、いろんなラベルがあってたのしいとおもう。


はい、今年のテーマはスピでもあるので語ってみました\(^o^)/
でも地に足をつける!
ふわふわしてあやしまれないこと!笑

とにかくいちばん説得力があるのは自分がお手本をみせることだとおもうので
まずは自分から!
をテーマにもりもりいきたいとおもいます。(^q^)

メモ

今年はまた音楽をちゃんとやりたいなとおもう!
jazzやりたーい。
演奏したい。合奏したい。

そしてヨガも〜ヨガマットほしい。一式ほしい。ブロックとかブランケットとかベルトもつかうんだよ。

遠慮せずできるかぎり実現させていきたいとおもいます!!うふ\(^o^)/


次回は潜在意識とかのお話をしたいナ〜(予定)
または次の30日チャレンジのお題!(毎日ブログかくのは24日継続中!たぶん!)

広告を非表示にする