Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

おしごと


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

宣言どおり今月から働くことになりました〜\(^o^)/

ふ。想定内です。

うそです。

ほんと感謝しかない〜〜〜

まだこれからだけど、結果きいたときはほんとににやにやした。
即m***とf*******とか書きこみした笑
そしたら最高記録じゃないん、ってくらいの反応があってまたうれしかった!笑
自分がうれしいことを一緒によろこんでもらえるのってほんとしあわせですね。。


そして。なにがいいって、いままで面接とかにいいイメージがなかったのですが、
今回はほんと楽しかった。

ちょっと前に、友だちが仕事探してていろいろ受けてた時に、
「なんかこういう雰囲気で自分の思ってる(理想)のとはちょっと違うな〜って思うねんけど、でも決めたいし、いいところだとおもうし、でも気が重いねん。。。」
と、こんなふうに相談をうけたことがありました。
そしてわたしはその時、「じゃあ違うんちゃう。あってないってことちゃうん?」
とこたえました。

あとでその子は、それですっきりした、というてくれました。
そしてそのあと、「ここでめっちゃ働きたい!っておもった!」というところで、仕事をきめたのでした。

まあそんなふうに相談もされたりするんですが(いつもありがとう。)
人のことはわかるのに自分のことはわからない。笑

こんど自分のときに、自分がどうしたいのかまた混乱してきてその子に相談したのです。
そしたら、「あの時いってくれたように、ここはちがう、とかここがいい!とかわかるよ!」
っていってくれました。

で、(あら長くなってしまった・・・)
今回ほんとそれがわかったわけなのです。。

まだなにもはじまってないけど、会社説明きいてても、感動したし、なによりテストがいちばん楽しかった。
わたしあのなかでいちばんにやにやしてたとおもう笑

一緒に受けたのは10人くらいでペーパーテストやらいろいろあったわけです。
それで模擬授業のテストのとき。
「まずは例をみせますので、こういうふうにやってください。みなさんは生徒役を」とでてきた人が、発音ネイティブ並にきれいだし、生徒役さえなんかたのしくて(ていうかやっぱり英語ならうのがすきなんだとおもう)
にやにや。

そして本番。
1人ずつ順番に先生役で授業前の雑談をしてください、と指示されて、(他の人は生徒役)
その内容きかされたときは文字通り心臓ばくばくだったのだけど、
自分の番がまわってきて前にでたときは、大学の授業でやってたことの延長みたいでふつうにリラックスできて、生徒役の他のみなさんもみんな気さくで笑顔でみててくれはって、ほんと楽しかった。

やっぱりこういうのが自分はすきなんだな、と再確認できたわけなのです。

仕事ってかんじしない。というか、勉強しにいくという気持ちです。

長くなったのでこのへんにしよ。
特定されたくなくてなんか中途半端ですが笑 だれもみてないとおもうけど笑!


わたしがんばるよーーー\(^o^)/

広告を非表示にする