Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

継続は力なり

さあー30日チャレンジもあと4日!
26日継続中だって。

詳しくは過去の記事参照。→あけましておめでとうございます。 - lovetheworldyoulivein

すごい!われながら毎日何かをつづけるのは!

なかなか達成感ありますよ。

ブログいままでやってはやめての繰り返しでしたが。。。

いまとなっては、毎日このくらいの時間になると、「今日はなにかこうかな〜」と思うようになりました。

というか書いた以上30日はがんばるぞ!と思えました。

それもTEDのおかげ!だれかがかいてたのの影響ですが(^q^)。(気になる人は上のリンクみてください。)

スピーチでおもいだしたけど、ああやって楽しそうに前にでて話す人すてき。わたしもあんなふうにしゃべりたいな。

そういえば昔から前にでて話すのはきらいじゃなかったかも。

習い事で発表会にでてたおかげでしょうか。お母さんありがとう。


ちょっとおもいついた。緊張しないようにするにはどうしたらいいのか。

それは練習のみ!自信がなくても練習は自信になる。

(意味ふめい?)

あ、あと緊張するときって「うまくしよう」って思うからか。「今までの成果を淡々と発表しよう」とおもってると緊張しない。あと「失敗してもどうでもいい」というときも。


んー「前にでてはなす・発表する」ていうことはひそかに前からやってたことにつながってたのかも。
そして今に至る。みたいな。(*先生になること)

とかいいながら面接とかはすきくありません。(^q^) ←わたしをジャッジしないで!っておもう。


これから実際はじまったら、いっぱいきょどるのが想像できます。\(^o^)/

でも何事も経験!学ぶ!

ありがたいねえ。


そういえば免許とるときも運転たのしすぎてひたすらにやにやしてたけど、わたし何か新しいことを習うのが根本的にすきだ。
できなくて笑けるけど、そのできない状態から自分ができるようになっていくのが目に見える瞬間がわかったとき、すごくうれしい。

たのしみたのしみ。

広告を非表示にする