Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

いまに集中


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

力尽きた。笑
ほんとうはパソコンつけてかきたいけどすわってかく気力がなくて、それでも毎日かくことになってるので書きます!
わたしえらい!
一度きめたことはやる!

あは。\(^o^)/

なんだっけ。そうそう。
毎日充電つかいきって0になって、次の日100%ではじまるかんじです。
誰かこんなこと言ってたな?
ぱくりばっかりかよ!
いや、でもほんとそうおもいます。
このあいだまでは、70%残ったまま、充電するかんじでした。自分自身のことね。

しんどいっちゃーしんどいけど、でもぜんぜんそんなことない。むしろたのしい!
いっぱい勉強になる。
学校通うだけが勉強じゃない、ってつくづくおもいます。
わたしはほんと恵まれてるー!!!

いまとくに意識してるのは、
もちろん授業をスムーズにこなせるようになることですが、それと同時に、

声をはること
と、
元気さ
です。

もはや別人格が必要とゆう。。笑(^q^)
でも、ぜんぶ自分がちゃんと納得してできてるから、いいとおもう。

大学の先生が言ってた。
先生はある意味役者だ。いろんな帽子をかぶって変身する必要がある、と。



とりあえず覚えること多すぎて余計なこと考えるひまもない!
というか本来は必要なかったんだね、きっと。その余計な考えが。


先生も言ってたけど、
授業を教えられたとおりにやろうとおもって「次はなんだったっけ」って考えてると自分がなにしてるのかわからなくなって、生徒が間違ってもスルーしちゃったりする。
案外、次のこと考えないで、ひとつひとつ集中してるほうが、うまくいったりする。

いま、いま。

これって人生にもいえるよなー。


なんでもかんでも分析する癖ついてるとこんなことから人生について学んでしまったりするわけなのです。\(^o^)/

広告を非表示にする