Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

点と線


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

さあ今日はなにをかこうかな!

気付いたら1月おわりそうですね。。後半はやかった。。笑

あしたはお休みなのでなにもしません笑
のどやすめます。
でも練習もしたい。。

あ!おもいだした。
さっきも友だちとはなしてたけど、
やっと点が線になったかんじです。
ジョブズさんのスピーチ思い出しました。
いままで、大学でやってたことはもちろん、ずっと続けてきたことを活かしたくて、もやもやしてたけど、
やっとそれが役に立ったな〜と感じます。
プレゼンとかスピーチとか大学の授業でやってたおかげで、今いろいろ覚えることが多くてそりゃ〜大変ですが、
その過去の経験がベースにあるから、(とはいってもたいしたことはないけど、)
それらの延長って感じで、あ〜ちゃんとやっててよかった。って思った。
というか、それ自体楽しかったのでやらないことなんて考えられなかったけれど!

というわけでこの調子でがんばりたいとおもいます!

やりたいことをやること

最近わたしのまわりでは夢をかなえる人とか、自分のやりたいことをやってる人がふえたという感じがします。

わたしの好きな作家さんで、本田健さんという方がいるのですが(ベストセラーは「ユダヤ人大富豪の教え」。)
その人は、幸せとお金の関係について研究してる人で、本もたくさんでています。
その人が書いた本のなかに「好きなことをみつけるには」というテーマがありました。
いくつかヒントがあって、その中のひとつが、
「やってみたいけど、怖いこと」
だと書いてありました。

(…たしか。あやふやですみません。。いま、手元にある本をみてみたけど、たしかそれに書いてあったとおもったけどみつけられなかった。。。笑)

それで、ああ、たしかにそうだなあ、と思いました。
怖いんだけど、でも実はこれがわたしのやりたいことだったのかもしれない。

まだほかにもいっぱいあるのでいいきれないですが。でもやりたいことであるのは事実。

好きなことが見つけられない人は、小さいときにいつもやってたことを思い出すといいらしい。
時間を忘れるくらい熱中したこと。

そういうのって、大人になるにつれてだんだん忘れてしまうんだって。


日本では「忍耐が美徳」だから、「やりたいことをやろう」とか「好きなことをしよう」とかいうと、
すぐ甘えるな!とかなっちゃうけど、
わたしはみんなが自分のすきなことを我慢しないでやったほうが、いいとおもう。
それでうまくいくようになっている。

だっていやいややってる人をみてて、楽しい気持ちになれない。応援できない。
何かに夢中になってる人に人はあつまる。

まあ、自分がいいとおもったことはわたしから、がモットーなので自分が実行できればなあ、と思います。

NEXT

あ。次のチャレンジかんがえよ。
早寝早起きしたいんだけどな。ギリギリまで寝たいから自信ないんだよな(^q^)笑
でもきっとこれで習慣化されることはまちがいない。冬だし。夏だったらおきれるなぁ。
あ、またできないいいわけしてる。
とりあえず1月はいっぱいねよう。笑
2月はこれにします!

というわりに遅くまでおきてるからですね。もうこんな時間!書いてたらとまらなくなる。。
ねよ(^q^)

あとレイアウトもかえたい。手紙もかきたい。おーじー日記の続きもかきたい。あした!

広告を非表示にする