読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

shit happens...

はい。
今までの研修でやったことをもとに、自分でマニュアルみながら授業案をつくって今日発表だったのですが。。
ぐだぐだでした\(^o^)/ちーん。
もうちょっとできるおもたよー
でも明らかに練習不足。
いちばんよくないのは沈黙ですね。
進行中は助け船もでないので自分でどうにかするしかありません。が、逆にそのまま、見苦しかったとおもいますが、放置していただいてありがたかったです。
なぜならそこでヒントもらうと、できた気になっちゃうから。
もちろん準備はしたよ。辞書もひいたよ。けど実際やってみてこんなにもボロでるとは正直おもいませんでした。。笑

というかよく考えたら、わたし英語の成績はよくてスコアもそれなりにあるんだけど、結構勘が当たることがおおいんですね。なのできっとそれは実力でない。あとフィーリングで理解してるつもりなところもあって、実際はあやしかったりする。
自分の言葉で説明できてはじめて理解してるっていえるんですね。

ふう。
何人かで研修うけるんですが、他の人たちはちゃんと授業になってて感心しました。
同期の人たちからもいっぱい学べるところがいいです。

緊張しっぱなしで、おわったあと、自分でこのやり方じゃあかんなあ、ていうか練習不足なの見抜かれてるから、怒られてもおかしくないよなあ、とおもってると、トレーナーの方がちょっとこちらへ、と席をはなれて、わたくし個別におはなしされました。
曰く、
「すごくいい線いってるんだけど、このままじゃ、たぶんあなた自身も困るとおもうし、あなたの良さがでてないから、もう一度同じ内容の研修をうけてほしい」
とのこと。
つまり合格をいただけなかったわけなのですが、逆にうれしかった。そのまま野放しにされたら大変なことになるところだった!!
こういうふうにやさしくいわれたほうがグサッときます。自分の未熟さがわかってるぶん。
ここで勉強できてよかったっておもいました。もちろん厳しいけどね。

あと気付いたのは、わたしは言われたことをそのまま、言われた通りにすることはできるの。つまり融通がきかない。\(^o^)/
でもこれではつとまりません。

というわけで心いれかえてがんばるよ!

おわってから同期の方々にいろいろフォローされてやさしさに泣きそうになりました。本人は案外ひらきなおってたのに!笑
でもほんとみなさんよい人でわたし恵まれてます。ありがとう。

あしたからまた猛勉強ー!

広告を非表示にする