Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

わたしが影響を受ける人々&あこがれ。


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

ちょっと傾向があるなぁ〜てとこで整理整頓してみたいとおもいます。
ネットのおかげで普段知り合うようなことがない人でもなんかちょっと垣間見れたりしてたのしい…(^q^)

もちろんリアルでもいろんな方に良い影響をうけてるのですが…ここでは割愛。
あ、かに座はまねをするところから入るらしいです。なので、たしかに、いいなぁとおもったらとりいれようとするところがある。ただのパクリではありません!!!!笑 とおもいたい!!

女社長。なんか目覚めてるような感じの人。

アクティブウーマン代表 桜井彰子のぼちぼちブログ
留学あっせんをしてる方ですが、30歳目前に自転車でユーラシア大陸横断したり、ワーホリにでたり、帰国後もいろんな会社のあと独立という文字通りアクティブな方!
メールマガジンを購読してるのですが、毎回いいこと書いてあるし、すごく元気になります。
考え方とか、熱意とか素敵!
バイロンに行きたいと思ったのもこのブログとかメルマガがきっかけでした。
いろんなところから相談にお客さんがきてるらしいよ!わたしももし必要なことがあれば、この人にお願いしたいって思います。かっこいいです!手続き無料はもちろん、直接現地の学校に視察に行ってるところが信頼できそうです。
ちなみにまわしものではありません笑

作家。エッセイスト。(地に足付いたスピ系)

浅見帆帆子さん
hohoko-style.com -- 浅見帆帆子 Official WebSite

佳川奈美さん
Miracle-Happy 佳川奈未の奇跡が起こるホームページ

どちらの方もベストセラー作家さん。ちょっとスピリチュアル系。
最近佳川さんの本にはまっていろいろ読んでるけど元気でる!
夢はかなうっていうことがあたりまえに思えます。
この方はどんな雰囲気かはしらないけど、浅見さんはセレブな雰囲気が素敵。
たぶんどちらも精神レベルの高いかたなんだろうな〜っておもいます。
ジャンルが同じなので、読む前は内容も同じだろうとおもってたけど、やっぱりそれぞれ色があります!両方おすすめ!

クリエイティブな人。若くて才能全開で前途洋々な人たち。+ブロガー。

最近大学生だけど会社たちあげました!とか、
こういう活動やってます!
とかいうのをみると、ちょっとジェラシーのような、尊敬のまなざしでみてしまいます(^q^)
ああ…なんでわたしはふつうなんだ…とか思う。。笑
いや、でも目覚めたらたぶん才能はあるとおもいます!ていうかだれでも。はやく気付けるかどうか、それだけが問題ですね。たぶん自分より年下っていうので次元が違うって思ってしまうんだとおもいます。自分より上だったら、経験があるから当たり前っておもうけれど。(それでもまたすごいけど。)うーん。うまくいえない。
ていうかクリエイティブな人ってほんとすてき。

草野絵美さん

21歳でCEO。高校生のときからフォトグラファー。
こういう人みると、世界がちがう!っておもってしまう…素敵です!

はままりさん
Home - 海外就職・海外で働く日本人女性の情報サイトなでしこVoice 海外就職・海外で働く日本人女性の情報サイトなでしこVoice
なでしこボイスという、海外で働く女性をインタビューしてるサイトがあるんですが、その代表者。
このサイトもおすすめです!海外でがんばってる女性がかっこいいし、みなさんユニークでおもしろい。


Fashimi (英語)
http://www.fashimi.com/
日本のおいしいレストランとか、オーストラリアのレストラン情報。ファッションなど。
写真がすごくおいしそうでみてるとお腹がすきます!
わたしは写真とかよくわからないけれど、でもこのブログでみる写真とか、文章の書き方とか、すごく好きです。


こういう人たちみてると、いろんな働き方があるなっておもうし、やりたいことがあったら、会社でやるんじゃなくてとりあえずやってみるのもありだな、と思えます。
自分が本気で正しく努力(向いてないことをむりしないとか)したらうまくいくのかな〜とか。
なんかそれだけでたのしそう。

最近とくにそういうユニークな人にあこがれます。いや、前からか?
あまりにも自分がふつーすぎて。。笑(^q^)


というわけで、以上、主にツイッター経由で知ったすてきな人々でした〜。
またすてきな人がいたら紹介しようとおもいまーす。

広告を非表示にする