
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

いいとおもったことをやってみる

運を上げる方法。

ほんとうは自分が実践して(説得力をつけるために)証明したいんだけど、よっぽど害があるとか変にきこえない限りとりあえずシェアしてしまう。
なので関西人によくある「〜らしいで。しらんけど。」ってよく言ってしまうパターン。(^q^)
これ人によってはうっとおしいよな〜とかおもいながら。
まあだれかにとってはヒントなるだろうし、しらん!

というわけで自分用メモ(←いいわけ。)

まあいろんな本よんできてほぼうけうりなんですが、だんだんよくなってきてる気がするのでたぶんこのやり方でいいんだろうな。
すごいね、なんでも感謝できる境地に近づいてきてる(^q^)
(ちなみに過去すっごいきつかった思い出とかも、あってよかったっておもえる。ハードルがさがるっていうか。)
まだまだだけど。。。ていうか調子いいときだけ?
環境が先じゃなくて、自分の気持ち次第っていろんなところで目にするけどやっぱり真実なのかも。

↓いまからやろうとおもってる、いいとおもうことまたは、実際実行中で運があがると思うリスト↓

  • 早寝早起き
  • 感謝のメモ(毎日その日に感謝できることをリストする。なんでもいい。)
  • かなえたい夢をリストアップして手書きで視覚化する
  • 新月のアファーメーション(宣言)
  • 愚痴らない(どうしてもむりなら、書いて捨てるといいらしい、人をまきこまない)
  • 自分がたのしいことをする
  • 楽しい時間をすごす、笑う
広告を非表示にする