Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

早起きはたぶん得。


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

あーどこできいたかな。すぐわすれる。
「朝の時間の価値は夜の2倍」とかなんとか。(※うろ覚え。確実ではありません)
昨日も予習しなくちゃいけなくて、遅くまでやろうとおもったけど(というか昼からやれという話、)
「朝のほうがはかどる」ということが事実かどうかたしかめようとおもい、起きられる自信ないんだけど、あきらめて切り上げました。(これで起きられなかったら自分をのろうぞ〜とか思いながら。。ぶっつけ本番ほどおそろしいことはない。)
まあちゃんと起きられたんですけどね、6時9時に。(二度寝

(あっ思い出した!佳川奈未さんの本ですたしか。まあいろんな人がいってるとは思うけどね。。)

ほんと、集中力がちがった!
普段から注意力散漫なんですけどね、これはいいかもしれない。
というわけで。
というか前々から早起きがぜったいいい、朝型にかえたいとかいっときながら、眠気にまけつづけたわたし。
いきなり6時!とかじゃなくて、毎日30分ずつでもはやくおきれたらよしとします。
できない自分責めるのもしんどいから(^q^)いや自分に甘いので責めないけど(^q^)


あと段取りがうまくなりたい。
オーガナイズする力って何においても必要。
慣れと意識ですかね。。。
整理整頓!とか段取り!とか片づけ!とか最近そういうのにひかれます。なんとかHACKS!的な。よくわからんけど!

広告を非表示にする