読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

My Wish List

リスト

今日はわたしのほしいもの(お買いもの)リストについてかこうとおもいま〜す。

1手帳。

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

去年まったく手帳つかわなかったわたし。いまは無印でかったぺらいマンスリーノートを愛用。(=\70.)
こないだ読んだ本に、「仕事運をあげたいときは、手帳と、靴と、かばんを自分がだせる範囲で高めのものを買う!」ってあった。あながちウソではないとおもうんですよね。あと、新しい靴は出会い運もあげるらしいです。(いろんなところにつれてってくれる。)
(参考:「運のいい女、悪い女の習慣」佳川奈未

モレスキンが気になるんですけど、(ファンが多いってことはさぞかし良いんだろうと解釈)
カレンダーの部分がちょっとちがう〜。
自分でつくってはる?

きのうもいろいろみてたけど、外見よくても中身がちがうかったりするんよな〜
ふつうのノートにするかなぁ。。
それか、カバーを高級ふうにして、ノートはそのまま受け継ぐか。
おされ雑貨やさんにいきたいです。

2くし。

マペペ つげのクッションブラシ大 生の椿油仕上げ
プラスチックじゃないくしが静電気がおきなくて髪にいいらしい。
その前に美容院いかないと。(^q^)

3本。英語関連。

Oxford Picture Dictionary: Monolingual
Oxford Picture Dictionary
ずっとベストセラーのとこあがってますが、このあいだ本屋さんでぱらぱらみてみたけどたしかによさそうだった!
日本語で英単語を覚えるんじゃなくて、子どもが言葉おぼえるみたいに、イメージで覚えられる!
ずっと初心者向けかなぁとおもってたんですが、裁判所でつかう単語とか、カテゴリーわけされててすごく勉強になりそうでした!
よくある単語帳は機械的すぎてきらいなのです・・・覚えられないし定着しない(^q^)

Advanced Grammar in Use With CD ROM
はい、文法の本。
ちなみにこれは洋書ですが、ベストセラーらしく最近翻訳バージョンもでたようです。
語学学校(2週間)いたときにこれつかっててたしかによかったです(バージョンは不明)。先生もすすめてました。
なかなか説明しようとすると案外わかってなかったり、考え始めるとどうでもいいことまで「なんで??」って気になり始めてけっこうきもちわるいです(^q^)
けっこう前にあきらめの境地にきて「通じればいい!」って思うようになったけどやっぱりそういうわけにもいかないみたいです。立場的に。笑
というわけでまたがんばりまーす。(すでにきのう別の参考書1冊かった)

なんか高校のときにこういうの一度すませた(と思い込んでる)ので、若干、10%くらい、
「え〜また?」と 若干 不服です。(もちろん自分で選んでるんだけど。)

生涯、学習者でありつづけるとおもいます(^q^)
もちろんたのしいです\(^o^)/がりべん。

番外。

自信。
なんかちょっとまだびくびくしてる。。笑
経験をつむしかないんだけどね!