Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

自分の気分をモニターする→安定させる方法(In My Case)


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

昔にくらべるとだいぶポジティブになったんですが、根がネガなのでやっぱりときどき落ち込むこともあります。
(まぁーめったにないけどね!)

あと、落ち込んでも底がみえるっていうか、救いのないほど沈むこともなくなった、かな?
ほんと何年か前まではひどかったよ…(^q^)

で、その気分をどうやってコントロールするか。
気分よくないとなにもいいことないし、沈むとこまで沈む。平常心でいたほうがきっといい!とおもいます。

まだ、理由がわかってるときはいいよ。
問題は、なんとなくもやもやするときだ。どうしたらいいの?(^q^)

自分は普段からストレスとか気にしないし、あるとおもってないんですが、 時 々、
しらないあいだにたまってて爆発することがあるのでやっぱりそれは存在するみたいです。(最近知った。)(ストレスとか不満は小出しにしましょう。たまるとたいへん!)(ん?というかいいたいこと、おもってることはちゃんと表にだしましょうってことだな。)
正直、最近いろいろなことあって、(べつにわるいことでなく、)やることいっぱいだし常に何か考えてるし頭が休まる暇がなくて。うまく切り替えられたらいいんだけどそれが不得意な自分。
ポジティブはいいことだけど、そういう気分を無視してまで平常心でいようとするといつか崩壊しますからね、気をつけないとね。。空(から)ポジティブはno goodね。

そういうときは、素直に「あ〜自分もやもやしてるなぁ〜これがいやなんだな〜」と認めるといいそうです。

今日ほんと何もやる気おきなくて。
やらないといけないことはいっぱいあるのに。
それでなんかちょっとでも気が滅入ると、いやなことばっかりかんがえちゃう。!

なんでも先延ばしにする癖。
どうでもいいことまで考える癖。
段取りがわるくてスマートに物事をすすめられない。
メールを書くにも何分もかかる。

イィーーーーーーーーーーー
ってなりました。

そういえば前もこんなことあったような。。。

学習しないなあ。笑

いつも頭の中ごちゃごちゃしてるし、理論的に考えられないし、(かといって創造的でもない)
遅いし、
えっこれって仕事できない人の典型やん。。。\(^o^)/

もうぜんぶいやになりました。

いまの仕事できるのか不安になりました。
もちろんたのしいんだけど。おりるのもすすむのもこわい複雑な心境。

あ、やばい このへんでやめとこ(^q^)


でも次のことをしたらだいぶ気分がよくなってタスク一個おわらせられたので、自分用メモ。

・何が必要かそうでないか書く。まとめて考えない
・ひたすら英語読む(こないだTEDスピーチ気に入ったスクリプト印刷して、一人なりきりスピーチ。w 棒読みをなおそうとおもって笑 そのうちそっくりそのまましゃべれるようになってやるんだから!笑)
・部屋と机の上をかたづける(無になれる)←というか頭のなかごちゃごちゃしてるときってぜったい部屋も比例してちらかってる笑
Katy PerryTeenage Dream熱唱 笑←ちなみにぐだぐだw


最初に、「書く」って書いたけど、いっかいぜんぶリセットしてから(スピーチとか歌うとか)それにとりかかると「よし、TODOリストかこう!」って気になった。書いてみたら案外シンプルだってそんなあせる必要ないと気付いた\(^o^)/

ていうかここまでなるまえに、その都度こういうふうに体系化してできたらいいのにね。
ベストだね。
というかそうなります。
できる女になりたい。
シンプルに仕事できる人っていいよね。
仕事で返ってきたメール確認して思いました。わたしのメールすっごいまわりくどくて時間かかるのに、返信はシンプルでけっこうすぐ返ってきた。
なにこの違い。
脳のつくり?

次本屋さん行く時は「仕事効率化」とかの棚すっごい読みあさってるとおもう(^q^)
なにも問題ないときは瞑想がどうのこうの言ってたくせに、いざそうなるとできないものですね。。。はい。

広告を非表示にする