読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ぴっ

お風呂で若干ねむりました(^q^)へたしたらしぬ。

なかなか夜行性ですね〜最近。。あきらめるしかないのか??

最近わたしの生活に「ぴってやるやつ」が導入されました。ちょお便利です。

ほら、あのカードで「ピッ」てやるやつ。

(※正式名称はICカードです。)

結構前に、モバイルsuicaスマートフォンのアプリ)をいれたんですが、普段の交通手段につかうつもりが、JRしか対応していなく、他私鉄では使えなかったのでまさかの無駄づかい。4000円もチャージしてしまったやんかどうするの!
(JRそんなにのらない。)

っておもってたら、(ちなみにたしか数百円の手数料でもどります 笑)
コンビニだったらだいたいどこでも対応してるし、探したらICOCAで支払いできるお店いっぱいある\(^o^)/
無印とかロフトとかでも!

細かいお金ないとき、これでピッてやればかさばらなくてすみます!

財布だすのが面倒なときってない?
「よし、買い物するぞ!」っておもってお店いくときはいいんだけど、なくてもたいしてこまらない、小物ひとつだけ〜とか買おうとすると、「またこんどでいっか」ってなるか、「ついでにこれも」って買いすぎたり。。
たいがい面倒でやめるので節約なるんですが笑

手数料はらって戻すしかないかあ、とあきらめかけましたが案外必要だったものが買えたので一件落着しました。

UFJのネット口座もってたら手数料52円でチャージできます。)

まわしいものじゃないよ。笑
よくわからんくてめっちゃ調べたけど、ほんと調べてもよくわからんのよな〜笑
え、スイカ?関西でもつかえるの?みたいな。

いまはこのとおりつかいこなしてます。たぶん。


あともうひとつ。ピタパつくりました〜\(^o^)/便利すぎてやばい(^q^)
しかもピッてやるのたのしーー笑


何年か前までは、ネットで買い物とか、こわい!って思ってたけど、慣れってこわいね〜。
こういうのも前は手が出なかったとおもう。
もちろんちゃんと管理してるし使うところも限定してるんだけどね。

こういうふうにだんだんお金の概念なくなるっていうか実体がなくなるんかもっておもったり。。。
近い将来。
大昔は石だったのにね。(事実はしらないけどね。)


おわり。

広告を非表示にする