Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

ひと・わたし


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

そろそろ書くことない…いやそんなことない。ある。
100記事まであと5つらしいです。
書いてるわりにはしょーもな\(^o^)/笑

でも主語とか前にくらべて意識するようにはなりましたね。
いまだに、「本人は一生懸命しゃべってるのに伝わらない」っていうことがたまにあるけど笑
たぶん、気持ちばっかり先にいっちゃって言葉がおいつかないんですね、それって(^q^)あは。

ほんとコミュニケーション力をあげることが課題です。ある意味人生の課題だとおもってます。
の、わりに、基本接客業ばっかりなわたし。あれ、そのためか?
「ひと」に興味あることは昔からかわりません。昔にくらべたら、人見知りはだいぶましになりましたけどね。

たまーに、「(わたしが)基本的に人が好きなんだなーっていうのは伝わる」って言われることがあって、
何人かに言ってもらえるってことはやっぱりそうなんだなーとおもったり。

言葉足らずなことがよくあって、自分が意図してないふうに伝わったり、感じ悪くなっちゃったり、っていうことは時々あってよく、「あー自分はコミュ力が・・・(^q^)」とおちこみます。

まあ自分がその分、相手の本当の意図を汲もうとすることはできる。たぶん。いや自信ない。

よく人の気持ちを気にする。

平和主義です。


とかまたじこぶんせきしちゃってーー\(^o^)/
おなかすいた。ねる。

広告を非表示にする