Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ご褒美と反省大会。

はて。何かこうかな〜

このあいだからもやもやしっぱなし、たまには自分にご褒美あげようと今日はおいしいものを食べました。
(というか普段からちゃんと食べないとかわいそう。。っていう)(食べるより寝たいもん。。)

でもやっぱりよく聞くように、朝日と気分は関係あるね!
久しぶりに早起きしたらすごい一日長いし充実してました。

仕事おわってから天王寺よって遅めのランチ。
量がおおすぎてちょっと「うっ」てなた笑
ここのカフェは前もきたことあって3回目くらい?
店員さん感じよいし、おいしいのはもちろん、アジア料理たべれるしお店もおしゃれでおすすめです。
(あべのキューズモール4F "jambuka")


冬にいったときとったやつ…トムヤムクンうまいよ。

梅田のでっかい本屋行ってさんざんいりびたって帰りました。
なんでもそろっててたのしい。
今回も迷いまくって買えませんでした。ごめん(^q^)

集客はありそうやけど、こういう自分みたいな人ばっかりで儲かるんだろうかとちょと心配してみたり・・・
(じゃあ買えという話。笑)

ネットもあるけどまだまだ本屋さんは必要ですね!

そして夜も外食という。。チキンチキン。(昼も夜も鶏メイン。たべすぎ!)母が近くの居酒屋いく?とな。
少し前にできたお店でずっと気になってたのですが、おいしかったよー。


――
あ、もやもやしてるのって、完璧主義だからかなーとおもったり。。
基本適当で細かいこと気にしないんだけど、性格的に気にしいで、
気になることは根本的に解決したいってこだわってるっていうか。。

まだ必死すぎて、相手のために教えてるというよりは、自分がちゃんと時間内に終わらせられるようにっていうことばかり気にしてるかもしれない。。ということに気がついた…え〜そんな せんせい はいちばんいやなタイプ〜。

そういえば昔塾でおしえてたときも注意されたのを思い出したけど、
「一度説明したことをすぐ別の言葉でいいなおすのがわかりにくい」って。
うわ〜これこそてきとー。やだやだ。笑 コロコロかわる。これこそわたしの性格。。

今日もわたしわるかったなーっておもったんだよ。。子どもを教えてると、みんなペースがばらばらだから、早い子をひまにさせないように見とかないといけなくて、早い子に次の指示して新しいほうをやりながら待っててもらおうと思ったら、ちょうど全体的においついてきたころなのでじゃあそろえようと思って、「次こっち!」ってもとやってたところにもどってもらったわけ。
そりゃーやだよね。やだやだ。「どっちやねん!」てなるわ。

教え方とかルールとかは徹底しなければならない。
自分が徹底してないとうまくいかないなあ、とやっと気付き始めたのです、、

毎回反省大会\(^o^)/

「そんな難しく考えなくていいんだよ!そこまで考える??」ってまたつっこまれるわ(^q^)はは。
わかってるんだけどなおりません〜。この仕事するとよけい、、

広告を非表示にする