読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

イタリアにいきたい〜

なにをかこう。んー

出不精でなんでも先延ばしする癖がついてるのでぐだぐだです。

って書いててすっごいいやだこれ(^q^)笑

出不精って昔違う意味だとおもってた。

でもすぐやる!って意識はしてるんですよ。

時間も意識するようになったよ。

あ、でも行動しないとわかってるとはいえないらしいです。
のでがんばります。


話はかわりますがテレビそんなにみるほうじゃないけど、(韓国ドラマは別、笑)「所さんの笑ってこらえて」番組はよくみます。

イタリアいいなぁ。あの海外に支局長つくってるコーナーがおもしろくてすきです。

みんな日本語うまいね。

今日は美人な女性が「これが一番おいしい」っていってたときに、 ぶおのっしも〜ってきこえたきがして、
はっもしかして、「ぼーの」 の最上級?ってわかったきがしてなんかおもしろかったです。
あってるかはしりません。
フォルテッシモとかピアニッシモとかって一番弱いとか強いっていう意味だから、もしかしたらそうかも〜っておもいました。
イタリア語もたのしそうだなぁ。ピアノやってたからすこしはとっつきやすいかも。

Eat Pray Loveという小説で主人公がすきなフレーズはAttraversiamoらしいです。=Let's cross over. 単純に道をわたりましょう、という意味らしいけど、線をのりこえて次にすすみましょう、ともとれるって話にありました。
そういうつなげ方がなんかすき。
好きなフレーズとかすぐおもいつかないな〜。

あっ話それましたが

昔からいろんな国の人がまざってる場面をみるのがすきです。
テレビで外国人観光客のバスガイドしてるのをみて、すごいたのしそうでそれいまだに覚えてる。
当時はその職業にあこがれたものです。



おなかすいた〜

とりあえずヴェネツィアはいちどいってみたいです。
やっぱりかに座は水が近くにあるところが落ち着くってほんとうかもしれない。
泳げないけど、ビーチとか、川とか、水のある街がすきです。

広告を非表示にする