Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

本音

ほんとうは今の仕事(えいごのせんせい)、こわいんです。\(^o^)/
やりがいももちろんあるのだけど。


よく友だちに「自信もったほうがいいよ!それだけの価値があるから!」
て励ますことがあるのだけど、一番自信がないのは自分だったりする。

いや、自信がある程度ないと、採用試験をうけることも考えないわけだから、あることはある。
でもやっぱりない。

(どっちw)

この気持ちわかる????笑

いや、今まで自分は十分勉強してきたつもりで、だんだん自分のできないことがわかるのが、自分のいらんプライドがゆるさないのか??

はは。
たいしたことないんですけどね。

でも教わる側は、そんな自信ない人から教えてもらいたくないと思うから、実際は自信を持って教えます。

その辺きをつけないと葛藤しすぎてこわれてくるんだよね〜。。
(昔、塾で教えてた時、自分はまだ教える側じゃないって気付きだしてすごい悩んでしんどかったです。。笑)


それで最近自分にいいきかせることがある。

だれも完璧な人はいない。
そもそも完璧は求められてない。
都度、自分のベストを尽くすだけ。
完璧じゃなくて自分の一生懸命を求められているんだ。
そもそもできないことは目の前にあらわれない。今のわたしに、突然社長になって会社を経営しろっていうオファー、または使命がくるか?答えはNO!
自分がまったく手の及ばないところで悩む必要がある?ない!

うんうん。


聖書かなんかでそういうことが書かれてるらしいですけどね。(自分は無宗教ですが。。)
世界仰天だっけ?ていう番組あるじゃないですか。
こないだ見てて、シングルマザーの家に殺人犯がたてこもった話で、その女の人が犯人に本を読み聞かせて自首するように説得したっていう話がありました。(この女の人もすごいなっておもったけど!)
それ聞いてて、ほんとうだよなぁ。。って思いましたよ。。

「神様はあなたにベストを尽くすように望んでいる」とかだったかな。
あなたにできることはなに?
いまおかれてる状況・環境でできる最大のベストを尽くす。




っていわれてもこわいものはこわいんですよーーー\(^o^)/

なんで?まちがえるのがこわい?わからない自分がゆるせない?

でもこのくらい勉強と慣れがあればなんとかなるよね。
しぬわけじゃなし。

ほんとうにいやだったらとうの昔にあきらめてる。
悩むのも自分がやりたいから…きっとそうだ\(^o^)/
ぽじてぃぶ☆

扱うのが言葉だからよけいなんかな?答えがいっぱいあるから。もしこれが数学だったらちがったのかな。とかふと思う笑
こうやって悩んだことを笑ってる未来の自分を想像して気休めにします・・・笑


とかぐだぐだいいながらレベルアップできるのがありがたいとおもったりもします!

おわり!

広告を非表示にする