Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

早起きできました


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------


ごきげんよう。

いまおきたわけではないのであしからず。

昨日、この記事をよんで、
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10 | No Second Life
うおーこれはよい!!とおもって即効行動にうつしてみました。

ことしのテーマは「すぐやる」

(いまおもいついた。)

以前トライしようとおもったとき、最初は寝不足ではじめたらだんだん寝るのはやくなるだろうとおもって、何度か寝るの夜中でも6時くらいとかに起きようと試みてみたことがありますが、やっぱり予定がないとおきられません。

とにかく早くベッドにはいる!これがよかったみたいです。

というわけで今日はとくに早く起きる必要もなかったけど昨日は10時半に寝て、朝自然に4時に目が覚めました。
時計みてびっくりですわ\(^o^)/
目覚ましなってないのにだよ。

でも2度寝しました。\(^o^)/笑

次おきたのは9時ごろでした。

昼におきるよりましだね。うん。たぶん。

これから基本夜仕事になるので朝の時間を有効活用しないといけないなあ、とおもうわけです。。


不思議なことに家にいるといつまでも寝てられるねんなあ。
旅行のときなんかけっこうはやくおきるほうだし、こないだオーストラリアいったときはちゃんと朝5時半に起きてヨガ教室通ってたしなあ。まあ3日くらいだけど笑
去年おじいちゃんちにおったときも、夜なにもすることないから9時には就寝して8時にはおきていたという。。
(しかも田舎なので夜はほんとうに暗い。)


都会にいると時間をうばわれる感覚がしますね。。自分でやることを選ぶというより。。ああ気が付いたらこんな時間。っていうのがおおいな。その分おもしろいこともいっぱいなんだけども。
というわけで自分はこの時間何するか「選ぶ」のを意識して主体的に生きたいです。

そんなわたしが今読んでる本は「7つの習慣」です。ひそかに笑

メモ

「主体性を発揮する」
×天気がわるい→気分がわるい ○天気がわるくてもよくても自分の気分は気分 反応するのではなく選択する
反応的だと物事にふりまわされる。

×何々しなければいけない(反応的) ○これがしたい、このほうがいい(主体的)

まわりの環境がどうであれ自分のあり方は自分次第。。。
ロボットじゃないんだから完全にコントロールされないよね。



7つの習慣-成功には原則があった!
自分の言葉で説明しようと思うとやっぱりむずかしいです。。


寒いけどおでかけしようかな〜

広告を非表示にする