読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

google naviでサイクリング

グーグル マップ ナビ (ベータ版)動画Google マップ ナビ (ベータ版) - YouTube

気候がやっとあたたかくなっておでかけ日和なかんじになってきましたね〜。
ただ今日は雨だけど。

移動手段は基本、電車バス徒歩なんですが。自転車もつかいます。
ママチャリじゃなくて。去年マウンテンバイクかったの。ノーブランドのぜんぜん安いやつ。ルイガノとか憧れるけどね!

免許なくって島にすんでたときチャリだけがたよりでした。のでそのとき案外チャリでどこでもいけるな、と体力とか知恵とか(?)いろいろその時についたんだとおもいます。

それでよく図書館とかいきます。あまり30分以上かかる遠出はしたことありません。

で、昨日も図書館いったのですが、昨日はナビをつかいながらいってみました。
ちなみにわたしはauのアンドロイド携帯つかってます。
それが便利でたのしかった\(^o^)/

GPSをオンにして現在地をだすとすぐわかるし、そこを出発点にしていきたい場所を長押ししたら「目的地にする」というボタン?コマンド?がでるのであとは道順にそっていくだけです。
車でとかいろいろ手段えらべるけど、わたしがやったのは徒歩のやつ。たしか。

もちろん携帯見ながらはあぶないのでちょっとずつ確認しながらいくでしょ。とまってね。一回でおぼえれたらいいんだけど(^q^)
でもGPSついてるから、「次は右」とか音声でおしえてくれるの!
道順まちがってても声がでるからわかる!

それ使いながら最初しらんくて、何の音?っておもったら「turn left」とかいってたっていう。
(ちなみに自分の携帯英語に設定してる)
かしこいねー。
ときどきrightかleftかわからんかったけどな。w

あと落としたらいやなのといちいち出し入れ面倒なので首からひっさげて簡易カーナビならぬチャリナビww


グーグルさんえらい!!!!!\(^o^)/

おかげでこれからしらんとこでもどんどんいけそうです。

ちなみにナビタイムだと自転車ルートが検索できます。こないだ発見した。
地図・ルート検索 - NAVITIME

というわけで趣味がふえました\(^o^)/
スマートフォンもってるかたはためしてみてね!けがにはきをつけてね!

広告を非表示にする