Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

時間がある理由

ぷはーーーーーーーーーーーー

息つぎしたかんじです。w
ついにネットつながりました。

およそ一カ月ネットしてない。やればできる!w

というか最近やること多いんだけど「あれ?なんでこんな時間あるん?」

って思ったらネットしてないからですね。笑

どれだけ時間うばわれていたのか。。。

まあ仕事慣れたのもあるんかな。なんか準備のコツ的なものだんだん習得してる気がします。
毎日働いててよかった\(^o^)/

最初はどうしようかとおもいましたけど。
逆に毎日のほうが慣れるのはやいし、上達するのもはやいですね。
がんばるのは最初の30日だけ。2,3週間つづけると習慣になるみたいですね。

まあ、してないっていっても すまーとほん なのでネットはちょくちょくみてましたけどね。
でもそんな何時間もみることはありません。

○ネットが使えないメリット→時間がふえる
×デメリット→調べ物にこまる

英語とか(というかほぼ英語?)知りたいことあったらパソコンのほうがやっぱりはやいですね。
スマホみにくいし。それだけこまりました。
やっぱり必要ですネット。あと情報も遮断されますwここ1カ月テレビほぼみてませんw
必要な情報は必要なときにはいってくるw

まあでもないことにも慣れたので、この調子で基本なしでしようかな。
まあむりだろな。w
(あきらめるんはやw)


というか「時間がない!」って思ってる人は自分が普段なにしてるか把握しましょう。
ダイエットするときに食べもの記録するのと一緒ですね。
時間ないことはないんですよね。みんなに平等だから。

7つの習慣にあったけど、時間の使い方は4タイプあって、
1重要で緊急のこと(クレーム処理、病気災害、締め切りのある仕事)
2緊急でないけど重要なこと(自己投資、将来の勉強など)
3重要でないけど緊急のこと(突然の電話、来訪)
4重要でも緊急でもないこと(だらだらみるテレビ、ひまつぶし)

普段は1番と3番に追われて、ほんとうは2番をしたいんだけど普段の息抜きで4番ばっかりとか。
どうやって2番の時間をとっていくか、が問題ですね。

とはいえなかなか難しいけどね。学習中。まずは4番へらしていこうとおもいます。


あら話それた。

なんかこの間いろんなことあってどこからかけばいいやら。。

まあとりあえず次回。

広告を非表示にする