読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

本音パート2

わたしは人になにかを伝える方法がわかりません。

いや、だからすこしずつそれをわかろうとしてるんだけれども。

よく自分一人で考えすぎて頭パンクする。

だれかに聞いてほしいっていえない。

ほんとはいろいろ思うことはあるけど言葉にならないというか、

相手の人生もあるし、自分がかかわると申し訳ないというか、時間をさかせるのがだんだん申し訳なくなる。

なんでかな。

気付いたらいつもそうなる。

ほんとうは、もっと話したいし、もっと知りたいんだけど、うっとおしいっておもわれるのがこわくて、きらわれるのがこわくて、そっとしとく。

ほんとうは、我慢できないくらいもっとしつこく聞きたいんだけど、やっぱりこわくて聞けない。

だって自分が干渉されるのがいやだっておもってるから。

ひとりがすきだから、
って実際おもってるけどほんとうは強がってるだけでそうじゃないのかもね。

クールを装ってるけど実際は頭の中ぐちゃぐちゃで悟られないように必死にかくしてるんです。

ある人にとってはそれが意外なのかもしれない。
察してほしいなんてわがまま。
でも伝え方わからない。
子どもみたい。

実は自分ばっかり考えてるんだろうな、とか相手はそんなに本気じゃないんだろうなとか、
しょうがなしでつきあってあげてるだけなんかなとか

これってまさにわたしのバックグラウンドが関係してるきがする\(^o^)/笑


こんなにしんどいんだったら最初から人に関わらないほうがいいのか。

友だちはいっぱいいるけど人とのかかわり方がわかりません。

あら暗くなってしまった\(^o^)/笑

というわけでわたしの課題はいつもいってますがコミュニケーションです笑


もうついでだからいいますけどね、(知らない人のためにこれは自分のぐだぐだをさらけだすブログです、w)

うちは不完全な家庭です。
でもさいわい、とってもすばらしい家族にめぐまれました。わたしは自分の家族がすきです。
でもある時期からお姉ちゃんにならないといけなくなりました。
いや、すごく手のかかる子ではあったとおもいますが、本人はいつも気をはってました。
ただでさえ大変なのにこれ以上自分のことで迷惑かけてはいけない、と。


わたし最近までしらなかったけど、ずっと一人でなんでもできるっておもってたし、一人でやっていけるっておもってたけど、ほんとうはそうじゃないのかもしれません。

人が離れていくのがこわい。

まあ気付いただけでも進歩かな。


ほんと人間関係わかんないwwwww

ちーん\(^o^)/

広告を非表示にする