読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

ソウルいってきました

韓国

[:large]

ちょっと前にひさしぶりに旅してきました。
今回はほんとによい旅でした。

ここ一年関西から一歩もでておらずむずむずしてましたが念願かなってソウルへ。

こういうのは次の日にかかないとね!

まあいいやとりあえずおぼえてる限りで。。

友人とたまたま休みの都合がよくて、けっこう直前にいくことになったので今回はパッケージでなく航空券とホテル別で探していきました。
お互いばたばたしてたので決めたのほんと直前。。

なんかいろんな人との出会いがありました。

地下鉄で2人のおばちゃんに東大門までどうやっていくかきいたら「わたしたちもいくからおいで!」と案内してもらい、「なにしにいくの?」ときかれ、わたしたちはその辺で適当に屋台でたべたいな〜っておもってたんだけど、わざわざおいしいお店をネット駆使して(地下鉄も余裕で使えるらしい!)調べてくれて、あ、ちなみに一人はけっこう英語はなしてた、
ついた駅でしらないおばちゃんに調べてくれたお店の場所きいて、なんかその人と方向が一緒らしく、(そのお店をしってるっていうてたのかな?)彼女に引き渡され、その元気なおばさま2人とバイバイして、無言でてくてくあるいてお店のちかくで、「わたしここいくから、お店こっちよ!」と丁寧に案内してもらい、
またその店がなんとすっごくおいしかった!

コムタンという牛肉のスープのお店なのですが。
わたしたち2人とも大絶賛でした。

それがコチラ!→

東大門公園前とかそんな名前だったような。
時間的にもちょうどお昼前で、わたしたちが食べ終わる頃にはひとがたくさんはいってきてました。ラッキー!


ほんでこれを機に?とりあえずいろいろ聞いてたな。
アックジョンでは駅までの道、つくまでに3人くらいきいたり(あってるか不安で笑)
友だちがフレンドリーなのもあって、エレベーターで話しかけてきた人に「どっかおいしいお店しってますか?」ってきいたり。。

イテウォンでふらっとはいったレザーのお店がなんと有名な店らしく、
友人がジャケットをずっとほしがってたので(わたしも予定なかったけど買いそうになったくらいよかった笑)
すごくラッキーというか偶然で、
そのオーナーさん(日本語ぺらぺら)においしいお店おしえてもらって、しかも彼店の前じゃなく自分は案内するだけやのに中はいって、メニューの説明もしてオーダーしてかえっていかはった、笑


などなど、すっごく充実した旅でした。
ごはんがぜんぶ大ヒットでした。

そして個人的に、
「プリメラ」というコスメショップがヒットです。リップ10000Wくらいだったんだけど、なんかオーガニックぽいし、
自分にあってるみたいで、荒れなくて。インテリアも好みでした。ロッテとかにあるよ。ミョンドンだけ路面店あるらしい。

ちょこちょこ思い出しながらかこうかな〜。

ソウル5年ぶり2回目で以前はハングルよめなくてフラストレーションだったのと、よいイメージなかったんですが、
今回でイメージアップです。
カロスキルとかすきな〜

はい。
そして韓国語ひそかにレベルアップしつつある笑
旅ごとに笑