Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

さいきんのどはまり


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

またあいだがあきました、

おもしろいブログよむと自分も触発されてかきたくなるよねー。

さいきんやたら韓国はまってますね。

英語より韓国語勉強しとる(^q^)

前回も韓国旅行についてかきましたがこの夏、今年3回目のコリア\(^o^)/\(^o^)/

「なにがいいの?」ってきかれたことがありますが、ごはんですね。
ごはんですよ

今までは年に1回とか、普段買い物がまんしながらコリアいったときに安物買いの銭失いあさって物欲みたすのがすごくたのしかったのですが、
もはや買い物の欲はみたされた。あ、服とかも結構みにいくけどね。

最近いくたびにおもしろいのは前回よりも韓国語がしゃべれるようになってること!!!

いや、たいしたことないですが、100話とかあるドラマみて、独学ですがドリルごりごりやってたらそらすこしはおぼえますわ。
ていうか天才じゃないかというくらい頭にはいってくる(気がする、そしてすぐわすれる。わは)
っておもえるくらいたのしくてしかたがないです。

もはや韓国いったらできるだけ英語じゃなく韓国語つかうという。結局わからんのだけど、韓国語オンリー!って目標きめていくと頭なかなかきりかえれず、英語もでてこんくなってていう経験をした(^q^)笑

はいただの語学おたくです。

旅行いってもたいしてつかう機会ないけどしってるのとしってないのは全然ちがう!
し、しってるほうがぜったいたのしい。
まあくわしくは別記事にかくとして。。。。

本題、

・最近やっとLie To Me(アメリカのドラマ)をフールーでシーズン3みられてぜんぶみたが途中で打ち切りでまともな最終回じゃなく、、さみしい
・毎日のようにみていた韓国ドラマ、見終わった→「君は私の運命(およそ173話!)」「セレブの誕生」
運命のやつはいろいろはあーー?っておもうのとか、いい加減長すぎてあれでしたがおもしろかった。
セレブのやつは20話くらいやしなかなかよい!サクセスストーリーというやつかいな。主人公がかしこいのはすき。
・3週間でできるハングル書き取りノートというのがわたしにとてもあっているようで、小学生の宿題のようにほぼ毎日ごりごり。
iphoneのアプリで韓国語単語のアプリと並び変えて文をつくるやつ。
・jewel maniaというアプリをあきれるくらいやっている。。
・そんなわけでドラマ見てるか韓国語やってるか自堕落(?)な、なんか本業をちゃんとやってないような生活\(^o^)/

旅行記は次回。

広告を非表示にする