読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

前髪をきったので

がぜん創作意欲がわいてきた!
いや、暖かくなったから?

ハングル検定3級もうしこんだー\(^o^)/
最近勉強さぼってたから、またちゃんと再開しようと思う。
で、執筆活動(笑)もしたいし、
英語もやりたいしドラマみたいしピクニックしたいし仕事の準備も料理もしたいし
やりたいことたくさんたくさん(^q^)

今回はなにをかこうかな〜
そういえば前回、先にワードで書いてからブログに更新したので文字数がわかったんだけど、余裕で1000文字こえてたね。

ほぼ自分のために書いてますがだれかがよんでくれてるとうれしいな^^
たまに、友だちが「わかる!」とか「よんでるよ〜」とかいってくれるとすごくうれしい。

今年から働く時間ふやしてもらったんだけど、いままで昼の時間だらだらしてた分、これからはめりはりつけて規則正しい生活しようかなーと。(すでに夜中1時まわってるけど)
教える以外の仕事もするのと、しかも今までと別のクラスも持つことになったので、覚えることふえそうで不安だけど、仕事に追われるんじゃなくてさくさくこなしたいなーと。
で、気付いたらちゃんと食べてなくて(そもそもめんどくさい、食べるのはすきなのに)結局外食が多くなったりしてエンゲル係数があがる(?)ので、お弁当ちゃんとつくろかなーと。

あ、そういえばこないだのお正月人生ではじめておせちつくったんですが(簡易版)、2日くらいひたすら何かつくってたので、それまで料理といえば1,2品しか同時につくれなかったのが、それ以上つくるのにもぜんぜん抵抗がなくなりました。
ていうかつくるのたのしい\(^o^)/

ちょっと不安だけど。できるできる(^q^)

――
時間たつのはやすぎてびびる。
わたしが大学生のときから同じ美容院通ってるんだけど、はじめてカラーした。
日本人が安易に茶髪にするのは断固反対派(なにそれ)なので、黒だけど。
もともと黒かったけど、黒。
でも染めたほうがはっきりしてよい!
あまのじゃくっていうのか、実は中学卒業した春休みにさっそく茶髪にそめたことがある。
進学先が校則がゆるい学校とわかってたのでわれ先に。はは。
それ以来、ノータッチ。

まあそれはどうでもよくて。
美容院、気分でいったりいかなかったりあまりこだわりもないですが、でもここ数年ぜったい同じ人に切ってもらってる。
時間たつのはやいな、っていうのと、そういうのいいな、っていうのと。

友だちとこの事について話していて、「すごいloyal customerだね〜」といわれ、たしかに、と思った。
だからといって、毎回たくさん話すわけではないけれど。

今回、唐突に、その美容師さんに、「で、カンボジアかどっか留学いくの?」っていわれ爆笑 笑
何回か海外いきたいけど悩んでる〜っていう話をしたのを覚えていたのか謎だけど、「それはないけど、でもいつかはいきたいとおもってるんですけどね〜」というと、「ほら〜」「ていうかぱっていってしまいそう」と笑

そうなんだよね〜海外にでるのも長年の夢なのだが今がたのしくもあり居心地がよくもあり。。
またまた進路になやむお年頃でございます。
まずこの一年はまたもりもりがんばるぞ!稼ぐお\(^o^)/

広告を非表示にする