読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

HAPPY−by ファレルがテーマの韓国旅行の話。

韓国

今年GWに行った韓国旅行まだ書き足らないことがあるんだよね。(そもそも過去の旅行記ぜんぶ書きかけだけど。。)

一緒にいってくれた友人M氏、ふりまわしてごめん&ありがとう。。笑

あっていうか韓国旅行また企画しよっかな笑!
何度いってもあきない。しばらくはいいけども。。

ていうのも今回の総歩行数。やばい。
たった4日で行った場所10か所くらい?歩きすぎ。ていうか欲張りすぎ。笑

韓国語せっかく勉強してるのでアドバンテージにしたいとおもい、ソウルも何回かいってるので新しいのをためしたいなとおもい。
カンジャンケジャン(蟹のしょうゆ漬け)がわたくし大好物なのですが、久しぶりにそれを食べたかったのですが、なにかtouristyではないものはないかなーとおもってたところ、たまたま韓国語の先生とお話しする機会があって、(ずうずうしくも韓国語で笑)「なにかおすすめはないですか?」と聞いたところ、そのケジャンのえびバージョンがはやってるらしいとのことで、その後リサーチすることに。
勉強がてらハングルで検索っていうね。googlemapのアプリもおすすめの飲食店でてくるから便利。だいたい目星つけて、いざ旅行。
場所は江南。PSYのガンナムですよ。(^q^)

朝からすでに歩き回って疲れも限界の二人でしたが、どうしてもせっかく調べたところに行きたくて、その店にいくことに。(もはや、意地笑 ごめんM氏 笑)

最寄駅についたものの、方向があってるかわからず、すこし歩き続けたあとに、話しやすそうな女の人に声をかけて、地図をみせて「ここにいきたいんですけど、これであってますか?」と韓国語で話しかけると(わたし最近韓国いったら意地でも英語つかわない。笑)
しばらくして実はその人が日本人ていうことが判明。笑
日本人同士シュールに韓国語で会話してたという笑、(もちろん彼女がだいぶペラペラだったけど)
なんと、そこでお仕事してるらしい。詳しくは聞いてないけど、普通に長く住んでそうな感じだった。
このあたりは何年かぶりに来たそうだけど、おいしいジャージャー麺があると聞いて、ここまで来たらしい。
(今考えたらあきらめてそこにいけばよかたね。あは)

この方向で合ってると思うけど。。。とのことだったが、なにぶん彼女も久しぶりとのことだったので、あってるかわからず、そのジャージャー麺のお店の人にきいてみることに。。笑
「そこにすわんなさい」といわれたが「客じゃないですー」と、(どんな迷惑な客 w)
聞いてみたものの忙しそうだし、あんまり親切じゃなかったので、さっきの日本人女性にお礼をいってそこを出ることに。
ていうかそのお店たしかに人気店らしく、芸能人のサインとかいっぱいあった。
こんどいってみなきゃね!

やっぱりわからないので駅までもどって、今度は反対側をあるいてみると、意外と近い場所に目当てのお店発見 笑
「なんやーこんなに近かったんやん!」てゆー。お姉さんもあってなかったね。笑
飲み屋さんがひしめく、ミナミのような雰囲気。
その居酒屋さんはけっこうひろいのに満席ですごくにぎわっていました。夜10時くらいだったにもかかわらず!
ていうか友だちともいってたけど、コリアンの方ってすごくエネルギッシュでよくしゃべるね!どこいってもみんなよくしゃべるしゃべる。

30分くらいまったあとに、お店のおばちゃんがでてきて、手招きされてついていくと、向かい側の別店舗につれてかれて、席に案内してくれた。わーい。

入ったらすっと誰かがホストクラブ?の名刺おいてった。なんじゃそら(^q^)いらねー。
「あなたをお姫様としてご招待します」だって、へっ。

えびおいしかったよ!疲れた二人は無言でかえり、地下鉄30分くらいのってかえりましたとさ。。