Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

韓国でお買いもの編 2014GW(復習。)

TGIF!
(Thank God It’s Friday, 「やったー金曜日!」っていう意味です。)

週末ですが土曜日も仕事あるので関係ありません。
ショッピンショッピン!

ちゃんと更新してる自分えらい!

文字がおおいのでたまには写真も。
買い物したいねー、ということで韓国で買ったものです。(え、また韓国ネタ)

1. Primera
プリメラはわたしのお気に入りの化粧品メーカーで、旅行行く時は必ずお店チェックします。とはいえど、去年みつけたばっかりだけど。お店の雰囲気とかパッケージがシンプルでかわいくて好み。

化粧水で30000Wくらいかな。円が高いので1000W=100円くらい。(当時)
に、してもリーズナブル。一応オーガニックコスメらしい。
今回すごく気に入ってるのが、ゼラニウムルームフレグランス!!
なんか、最近ゼラニウムはやってない?
えーと、おしゃれなセレクトショップのにおいです。わたしの勝手なイメージはSHIPS。。(セレクトショップ
甘くなくてすっきりしたさわやかな香りでございます。

あ、コスメネタついでに、SKINFOODの鼻パックすっごいよくとれる!日本の店舗にもあるのかな?後ケアようのパックもあるのがよい!

2. おようふく

かうよねえー。
コリアンファッションすきです。
ジャケットはロッテ百貨店で2万円相当のものが、セールで4000円。笑(元値ほんとかよ、っていう笑)しかもVISIT IN NYていうブランド、visitは前置詞いらないよ\(^o^)/(動詞じゃなくてきっと他の意味があるんでしょうね、)(調べてないゴメン)(どおでもいい。)
百貨店お高いとおもいきや、意外とセールでお手頃で穴場。

花柄のスカートは三清洞という、インサドンに近い別のおしゃれスポット!こっちのほうが雰囲気すきー。
上の花柄のタンクトップ的なトップスは、ミョンドンのどこかのショップにて。ボーイッシュですごくすてきなお姉さまに見立ててもらった商品。笑 (「よくお似合いですよー」とかいいながら、その服をわたしにあわせてくれるのに、物理的に距離が近かった ぴたっと笑)

左下のブラウスは、ヨイドっていう、人工島にあるセレクトショップで購入。

3.バッグ!
茶色のバッグ、本革なのに10000円きってます。こちらも三清洞のショップ。いろいろかわいかったー。
店員さんもすごく感じがよかった。
「goong」というお店です。

そして黄色のクラッチ…というかセカンドバッグ笑。ミョンドンにて。レースみたいな感じで、当時なぜかイエローの気分だったので一目ぼれでした。服だったらなかなか勇気がいりますが、バッグだったらアクセントになるし、いいね!しかも3000円くらい。\(^o^)/

いやーよおかった。
今回買い物の嗅覚するどいっていうか、友だちにも「よおみつけれるね!笑」といわれた笑。
自分でもびっくり。財布のひもゆるみっぱなしなことに!笑

三清洞はこんなかんじですよん。


5.雑貨。

これふせん。ほんものみたいでしょ。風でぴらぴらするんだって!他にも緑とかピンクとかあったよ。三清洞の雑貨ショップにて。


ノート。とクリップ。日本のジュンク堂、的な大きい本屋さんで購入。
とりあえずこの女の子はまちがった言葉づかいをしてるらしいことはわかったけどいまだ解読不可能。笑
単語帳の表紙は「また間違えたの?」っていってる笑 なかなかどS。笑
あらま、結局またかきすぎた。

次回はたべもの編!

広告を非表示にする