Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

おきにいりカフェリスト。(個人経営シリーズ)(1)


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

コーヒーか紅茶だったら、コーヒー派です。
毎日飲まないと落ち着かないくらい。中毒?笑 (^q^)
のどの調子がよくないときは、コーヒー飲まないほうがいいってどっかできいたので、紅茶生活にしてみましたがたぶん1週間くらいしかもたなかった。
もちろん紅茶もすきー。

なんにもめずらしくないですが、カフェ好きです。むしろ最近、カフェってみんなすきよね。(^q^)笑
すごくすてきなカフェたくさんあるのでちょっとご紹介したいとおもいます。
ていうか空間が広いカフェにいきたい。そういうのふやしてほしい。日本だから物理的にむりだけど。。。
だれかが、席同士の空間がオーストラリアと比べてぜんぜん違うっていうてた。
おーじーいきたい。。。
ちょっとしかみたことないからたしかではないけども、いわれてみれば、隣の人の会話が聞こえるほど近くなかったよね。うらやまし。


1 Brooklyn Roasting Coffee  ―北浜
おいしいコーヒーのみたいときはココ!
しかも、川沿いなのでのんびりできます。ちゃんとラテアートしてくれるし、リーズナブル。
しかも、なんだかおしゃれぴーぽーが集まる場らしい。(^q^)
おしゃれな子連れ家族とか、絵になるー。
テラスにでて飲めるのもいいよ。
平日で人がすくないときに行くのがすき。

http://brooklynroasting.jp/

2 モトコーヒー ―北浜
ていうか北浜と中之島、マイブームね。
住みたい。\(^o^)/
こちらは3階だてのこじんまりしたところで、駅の出口わたってすぐ向かい側の、橋のふもとにあります。こちらもテラス席あり。
コーヒーはもちろん、ペストリーもおいしい。
2階は、なんか自分部屋というかんじ。窓から川がみえます。空いてたら、貸切みたいでラッキー。笑
席はそんな多くなさそうなので、静かなイメージ。
晴れの日の休日はもちろん多いのでこちらも平日にいきたいところー。

http://www.shelf-keybridge.com/motocoffee.html

3 dieci ―天満橋
 1Fが雑貨屋さん?食器類が売っているおみせです。ちょっと駅からあるくので、穴場。
インテリアが木のかんじがすきー。
コーヒーはいうまでもなく、クロックムッシュおいしかったー。
店員さんの感じもすてきです。

http://dieci-cafe.com/cafe/

4 fulfil ―天満
パンケーキたべるならここにすることにしました。一回しか行ったことないけども。
いっぱい種類あるし、果物もすごくおいしかった。そして、ふわっふわ!!
気持ち的に2食分くらい。(^q^)
お昼の早い時間に行ったら、すぐに満席なってたので、午前中にいくのがいいかもねん。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27060708/




――
あーていうかこういうのやってみたかった!ブログっぽい!!笑
続くー。

広告を非表示にする