
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

韓国で食べたもの。2014GW編。

あーおなかすいた。(^q^)
まだひきのばすねー。
旅行でいちばんのたのしみは実は食事。がめつい。あは\(^o^)/
普段食べないことも多いのにこのギャップ!

1 カムジャタン
カムジャってじゃがいもの意味ですが、これはちがうらしい。
牛の骨のスープです。
去年の夏休みに、CAの友だちにつれていってもらったお店。
CA御用達って、おいしそうじゃない?笑
なんか今回思ってたのとちがうかったけど、スープおいしい。
食べきれないので大勢でいくのがオススメ。
マポのガーデンホテルの裏にあるよ☆

2 マーケットオー
大人気お菓子、マーケットオーのカフェ。ブラウニーが有名で、日本のコンビニでもよくうってるんだけど、ほんとチョコレートどっしりでおいしいやつ。
の、カフェにいってきました〜。
ガトーショコラ。ずっしり!
江南のアックジョンにあります。

3 カンジャンセウ。
別記事にもかいたけど、えびのしょうゆ漬け。カンジャンケジャン(蟹)のエビバージョン。
このタレにごはんがすごくあう!ていうかエビの量な。\(^o^)/
江南のシンノンヒョン駅にあるよん。


4 トッポギ
いっしょに行った友だちにおしえてもらった、これぞ本当は教えたくないお店。
ていうかすでに話題らしく、20分くらい?並びました。友だちが前行った時は、そんなことなかったらしい。
辛そうにみえますが、ちょうどいい辛さ。思い出したらよだれでるくらい、うまい。(^q^)
鍋にいれるものをいろいろ選べます。これは、チーズとトッポギとラーメンがはいってる。
〆でご飯もいれられるらしい!!あれ以上どこにはいんねん、て感じでしたが。
何よりリーズナブルー!
こちらは、たしか三清洞。

5 ホットックパンケーキ。
たしかこちらも同じく三清洞。
わたしホットク大好きで旅行いったら毎回屋台で食べます。
小麦粉でねったような?お菓子で、なかにナッツとかキャラメルみたいなものがはいってるシンプルなのが、スタンダード。
こちらは、アレンジしてバナナとかアイスがついてるちょっとおされな食べ物。(このてきとうな説明な。)

6その他
一日3食以上はぜったいたべてるのでこれ以上あります。写真がない。。。
シンノンヒョンの4番出口からまっすぐあるいたところに、ジャージャー麺のおいしい店があるらしいから、次はそこだね!!
そして韓国にもカフェがたくさんありますが、韓国のカフェもすきで、毎日一件は、いってるような。\(^o^)/
また次回!!

広告を非表示にする