Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

わるーい、このおじさん!


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------


夏まっさかりですね。
いまだ夏休み気分。(^q^)
この休みはどこもいかなかった。。。

まあいいや、いろいろアップデートすることはありますが、
休みボケもあるんだけど、仕事もちろんすきなんだけど、仕事いくのがまだだるくて、やりたいことおおすぎていつもなにしようか考えちゃう。暑さのせいもある。
というわけで空き時間はだいたいこんなことしてるか、これしたいなーって思い浮かぶもの。
1位。ドラマみる
2位。韓国語勉強する(いまだ燃えている。)
3位。お絵かき
4位。ネット(というかほぼ中毒なのでここにいれるべきかどうか。)
5位。読書(あれば)
6位。ラジオ、音楽とか
エトセトラ。(えっめっちゃインドア。笑)

そういえば前回更新しようとおもったら、保存する前に消えてしまってイラついて更新できなかったですが(これで学んだのでこれからはワードで編集する。)、ハングル検定3級うかったよー\(^o^)/
ぱんぐー。(コリアンでfartの意。日本語だとはしたない!笑)(河本さんの番組みてる人はわかるネタ。)(どうでもいいー。)

秋に準2級うけたいなー。

さて、とりあえず今回書こうとおもってたの。

寝てもさめても通勤中でさえみてるドラマ

The Mentalist
なぜか心理系のドラマにはまってしまう。どおしても人の心読めるようになりたいんだねわたし。(今まで制覇したドラマ→Lie to me, the listener, ghost whisperer 最後のはちょっと違うけど。)

サイモンベイカー主演の刑事サスペンス。
これが結構グロテスクなところもあるんだけどシーズン6もみてたらすこし慣れるね。

基本的に一話完結ですが、最初からずっとつかまらないシリアルキラーを追っていて、その悪役にもたくさん手下がいるので先がよめなくてどんどん気になるっていう話。
ちょっとちがう?

ドラマみはじめると本当にほかのことなにも手につかないから、できるだけみないほうがいいんだろうけど、外国語でみるときは語学の勉強と開き直っている。
(実際ドラマでたくさん会話きいてるほうがリスニング力アップするし語彙もふえる。個人的に自分が話すときのでやすさとか流暢さとかも違う気がする^O^)

シーズン3まではフールーで一生懸命おっかけてみてましたが、4以降どこ探してもすぐにみれそうになくて、最後の手段(笑)でネットでみてます。
字幕なしで話わかるようになった自分に酔っている。笑
前から字幕なくてもわかるようになりたかったのでうれしい。\(^o^)/
もちろん、専門用語とかわからないしわからないと内容わかるのに困る時とかは、巻きもどしてみたりすることもある。
というか、ネットってホント便利でなんとそのドラマの英文スクリプトまでみつけた!
一語一句、ドラマのセリフがまとめてあるサイト。(ちなみにコレ→http://www.addic7ed.com/show/376

こないだ友人とも話していましたが、学ぶ意志さえあれば習わずとも方法なんかごろごろ転がっているよ!って、立場的にそんなこといっていいのか笑

ああ長くなりそう。

はなしもどそう。
それでさっきのドラマいまやっとシーズン6まで突入したんですが、
(というかネットとかで犯人だれかわかっている笑)
悪役がほんとーにわるい!!しかも容疑者みんなおっさん!!笑
おっさんわるい!!笑 

シャーロック(新しいドラマのほう)も大好きで全話おいかけてるんですが、そのわるさとしつこさがモリアーティ(悪役)みたい。
(というかちらっとどこかでモリアーティと関連してる?みたいな見たような、気のせいだっけ?)

証拠はのこらない、かならずサインをのこす、元サイキック詐欺師のパトリック(主人公)よりもさらにうわての犯人。。。そしてなぜか手下がたくさんいる。
何回か犯人と主人公ニアミスするんですが、これふつー犯人にころされてしまうやろ。っておもうけどドラマだからね、主人公いなくなったらつづかないよね。笑 それとも悪人が追いかけっこをたのしんでるのか。これほどかしこいやつはおらんから生かしとけ、みたいな?
あまりにも埒が明かないので、主人公が一人二役ではないかとまで疑われてる始末。

まあ、ドラマみてるほうとしてはもちろんパトリック応援したくなるんだけど、(個人的にチョウも<3)悪役のほうもそれなりの正義があるんだろうとかちょっと考えてしまう。ドラマだけど笑。
まず犯人(レッドジョン)の手下になるってことは彼に脅されているか、それともわたしたちが悪いっておもっていることが彼らにとっては正義なのか。

なにが善で悪かわからんよね。
もちろんhomicideはあかんけど。
というわけで犯人のバックグラウンドがわかるときもまた違った視点からみてるようでおもしろいです。


また書きすぎた。ていうかただのドラマやのに考えすぎな。笑
気が向いたら刑事ドラマのボキャリストつくりたいなー。
おわり。

広告を非表示にする