Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

Dad, I need $300. –Hilary


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

ドラマシリーズ。
というか90年代のシットコム(=situation comedy, 役が同じでストーリーが毎回かわるコメディ。)
Fresh Prince of Bel-Air
Will Smithが俳優としてデビューするきっかけになった(たしか)英語圏の人達は子どものころに必ずみてた(らしい)定番コメディ。
アメリカに住んでたどころか行ったこともありませんが、なんで知ってるかというとわたしが大学生のときにウィルスミスにはまって、youtubeでひたすら検索してたときにたどりついたのがきっかけ。
(すきすぎて、学校のライティングの授業でこのことについて書いたのですが、先生に「なんで知ってるの?」ってきかれた笑)
これな、一番最初にみつけたやつ。わはは!

大学のときにはまりにはまって、国内用のDVDないのでアマゾンでシーズン1から5まで買ってもってて、シーズン6を買えばそろうんですが、それがウィッシュリストにはいったまま早数年。最近Youtubeで発見したのでやっとぜんぶみれました。ほんとネット便利ね―。ほんとは買ってみたほうがいいんだろうけどね\(^o^)/

だんだん飽きてくるところも否めないけどやっぱりおもしろい。すきだわー。

“This is a story all about how my life..”とウィルのラップの主題歌にはじまるように、主人公のWillはフィラデルフィア(実家)で問題をおこしたので、ひとり親の母親がベルエアーの高級住宅地にすむ、妹の家に教育をお願いしてそこでまったく違うウィルとBanks家がどのように交流していくか、というのが主なおはなし。
すきすぎてどんだけでもかけるわー。笑

↓バンクス一家↓
Phillip Banks … Willのおじさんにあたる人で、裁判長をやっている。(前は弁護士だったかな?)すっごく大柄で、食べること大好き。教育熱心。
Vivian … Willのおばさん。Phillの奥さんで、こちらもすごく優しくて思いやりのあるママだけど、料理がすごく下手。
Hilary … 長女。最初の登場のセリフが、”Dad, I need $300.”(パパ、300ドルちょうだい)で、バカキャラ。笑 とにかく持ち物とか自分がどれだけかわいいかとかそういうことにしか興味がなくて幸せというか、笑
Carlton …長男。父親をすごく尊敬していて、将来は彼のように同じ大学にいって、すばらしい人になりたいと思っている。いいところのお坊ちゃんという感じ。Tom Jonesが大好きでよく歌ったり踊ったりしている。Willとは正反対の性格(まじめ)でよくケンカをしている。小柄なことでWillによくからかわれている笑
Ashley …末っ子の女の子。(シーズン3くらいまで?)(シーズン1はすっごく小さい小学生くらいの女の子だったけど最後は大人っぽくてすごくきれいになってた。。!)歌がすごく上手。ウィルを慕っていて、悪影響をうけている。
Nicky …あとで生まれてきたBanks家の末っ子の男の子。ちっちゃいんだけど、すぐウィルの口真似をしたり、かしこそう。
Geoffery…Banks家の執事。イングランド出身で誇りをもってバンクス家に長年使えているが、バンクス一家は注文が多くて、職場環境に満足していない。ときどき言う皮肉とかジョークがさえてる!



ウィルが異質なものとしてはいってきて最初は摩擦をおこしながらも、だんだんうまくやっていくところがおもしろい。←まじめか。笑
観客の笑い声がはいってるので笑いどころっていうのはわかるんだけど、当時の別のドラマのパロディ(たぶん)とかこのドラマ以外のことも知ってないとわからないジョークとかあって、もっとしってたらおもしろいところもあるだろなーっておもったり。
まあ、しらなくても十分おもしろいです。ていうか言葉わからんくてもおもしろい。

上の動画のセリフ(適当):
“That’s it! I’ve had enough!” もういい、もうたくさんだ!
“Just go, just go, please!” でていってくれ!
“Wait a minute, w-w-wait a minute Uncle Phill.” ちょっと、まってよおじさん!
“I didn’t want to have to do this, but you brought this on yo self!”
こんなことしたくなかったけど、仕方ない、(自業自得だ)

“And I’m telling you~ I’m not going ~” いっておくけど、わたしは行かないわ
♪♪♪

あの力強さ、やばい。笑

あーあこれもおわっちゃった(^q^)つぎはなにみようかなー。
ていうか画像の粗さといい、蛍光色といい、携帯の大きさ(笑)といい、ほんと90年代。笑


Fresh Prince of Bel Air: Complete Second Season [DVD] [Import]Fresh Prince of Bel-Air: Complete Fourth Season [DVD] [Import]Fresh Prince of Bel Air: Complete Third Season [DVD] [Import]

広告を非表示にする