読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

シンガポールれぽ。グルメ編。(2)

旅行のたのしみといえば、食べることです。基本たべるのすき(^q^)

インドカレー

リトルインディアにある、トリップアドバイザーで見つけた評判のおみせ。
お昼時でにぎわっていました。
レジで先に注文、支払いをして席につくシステム!
とりあえずなんとかセット。

authenticとうたってるだけあって、本格的なインドカレーです。スパイシー。(語彙の乏しさな。笑)
真ん中のごはんがはいってるようなやつがおいしかったかな。となりにある、パンケーキみたいなのもおいしかったよ。なんか中にはいってたけどよくわからん。芋がはいってるかんじもしたけど(^q^)笑
それぞれの皿は小さいんだけど、これだけあったら意外と量いっぱいです。
食べやすい辛さでした〜
店員さんの感じもよかった。シンガポールではサービスが良いのは、レアらしい。


ちなみにリトルインディアこんなかんじ。インドの民族衣装きてる女性とかもたくさんいたよ!
わたしはまだインドにいく勇気はないけど、ここなら入りやすいね(^o^)

MTR Restaurant
:: mtr singapore ::

ハーバーフロントにあるショッピングモール内のフードコート

なんとかヌードル。結構量おおい!4ドルくらいだったかな?
たしかじゃないが、中華料理のようなかんじ。オイスターソースがはいってそうな味。例によって表現微妙だけど、おいしかったよ〜。

ちなみに、こちらのフードコートとかホーカーでは、食べ終わったらお皿をテーブルに置きっぱなしにするのが普通。よく掃除のおばちゃんとかおじちゃん(おじいちゃんも!)が大きいカートみたいなのをおしながら、掃除してまわってる。
もし、わたしたちがお皿をさげようとすると、そのお皿を掃除の人がすぐ片づけないといけなくなるので、逆におこられるらしい笑。そういうわけで席があいてないときはまだ片付いてない席にすわることもある。笑

タイガービール。

シンガポールのビールといえば、タイガーらしい。
タイガーといえば、メンタリストおもいだすね。(^q^)(←ドラマの話)
普通のやつは結局飲まなかったのですが、レモンのフレーバーで、すごいのみやすくておいしかったよ〜。
またビーチでのむのが余計うまい。



つづく!