Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

しんがれぽ。カフェ編(3)

グルメつづき!

今回は女子みんなだいすき、カフェについてかくよん!
シンガポールも例にもれず、最近カフェがふえているらしいときいた!
というわけで知り合いにつれていってもらい、カフェはしご\(^o^)/

カフェがあるエリア − Tanjong Pagar

中心エリアの、チャイナタウンの近くにあります。Maxwell food centreというフードコートの近くでもある。駅おりて、そのフードコート方面にMaxwell Road沿いにいくと、ちょっと入ったところにDuxton Roadという通りがあります。この通りに話題のカフェがたくさんあるよ!建物がかわいい。アジアだけどヨーロッパ風みたいな。

こんなサイトも参考に。

20 Cafes To Visit In Singapore
http://blog.burpple.com/post/56566802706/20-cafes-to-visit-in-singapore

The Plain.


店内はこんなかんじ。アイスラテで6ドルくらいですたしか。ショーケースのサンドイッチもおいしそうでした。(^q^)
名前のごとく、シンプルなカフェでした。友だちとおしゃべりをしにいくカフェというかんじです。店員さんもフレンドリーで、スタッフは楽しそうにみえました^^

Department of Caffeine

確かDuxton通りをはいってすぐ、はしっこにあるカフェです。
店内ぎっしり満席でした。家族連れの人たちもいたり。席が多い分、隣とのスペースがあまりない。。。
ここでもコーヒーのんだだけだけど、スクランブルエッグかなにかがおいしいらしいよ(^q^)たしかにみたらおいしそうだった。笑 そういえば食事してる人がおおかったかな。
インテリアとかよかったけどわたしはもうちょっと広いところがすきかな〜。
人とランチしたいときによさそうな店ですね^^

Department of Caffeine
http://www.deptofcaffeine.com/

NYLON


通りからちょっとはいった、住宅街の真ん中にあるおみせ。
1年かそのくらい前にできた、新しいお店らしい。
まわりはアパートがありますが、この周辺にはぽつぽつお店が。
こじんまりしててほんとに「おいしいコーヒーだけを飲む店」というかんじで、メニューもコーヒーしかありません。
人がひっきりなしにきてたよ!
わたしがいったところどこもおいしかったけど、ここのが濃くて好みだったかなー。ちがいとかそんなにわからんけど(^q^)
ていうか今初めてみたけど、ここのウェブサイトかわいいわー。
丁寧に豆を量っていれている感じがしましたー。こちらも感じがよいよ!はいったらすぐカウンターで、目の前にコーヒーマシンがおいてありました。豆も売っているらしい。

Nylon
http://www.nyloncoffee.sg/index.html

Group Therapy

グーグルマップで評価が高かった店。最初カフェの名前じゃなくてなんかの癒す会かとおもった笑 (逆にわたしそれいかなきゃ?笑)
Duxton通りの真ん中らへんにあってちょっと見つかりにくかったです。お店は階段をのぼって2階にあるよ〜。
とりあえず番地があちこちの柱にかいてるので、49を探して歩きましょう。

平日の、お昼時をはずしていったので、すごくすいてました〜\(^o^)/
いろいろおいしそうだったから迷ったけど、ワッフルとコーヒーを注文。15ドルくらい\(^o^)/(今回1ドル85円。)
Group Therapyとあって、大きいテーブルが多かったね!(関係あるのか?)大人数でたのしむかんじ。わたしひとりでいったけど。笑\(^o^)/
席に着いたらメニュー持ってきてもらえますが、注文はカウンターでします。
ここのスタッフも感じよかったね!(よくいうけどこれ重要。お店はいるときはそういうのみてる(^q^)

しばしまち、焼きたてのワッフルー\(^o^)/

さくさくでおいしかったです。コーヒーも。(カップが軽い感じじゃないほうがすきだけどねー。)
wifiがつかえるので、「ここのwifiパスワード教えてもらえますか?」とスタッフにきくと口頭ですらっといってくれます(^q^)
ていうかだいたいどこのカフェでもつかえそうなのできいてみるといいかもね。
旅行中の情報収集にべんり。
とかいいながらわたしはネット中毒だからつかう。。笑

しばらくぼけーっとできました〜。

Group Therapy
http://www.gtcoffee.com/


カフェはしごもすきだけどカフェで働くのもすき〜。またカフェで働きたいな〜とおもわせるカフェめぐりでした〜


つづく!

広告を非表示にする