Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ティッシュ配りしながら考える

昔はほんときらいで、なんでこんな効率わるくていらないことしてるんだろうっておもってた。受け取る側のときは基本スルー。
ていうかごみやん、みたいな。

逆に配ることになって、わたしは与えてるんだっておもうことにした。
何時までにどのくらいおわるか、とか、ゲーム感覚。

もちろんうけとらないひともいる。ありがとうって言ってくれる人もいる。
話しかけに来る人もいる。なんのリアクションもなくてこっちが空気みたいにおもうこともある。(いらないんだったら、いらないで、なんかリアクションしてよ、っておもうけど笑)

人間関係も一緒で、100人配るとして100人全員がうけとってくれるわけじゃないけど、よくて半分なんだけど、それでもただひたすらわたしは配り続ける。
もらってくれないからってやめてしまうんじゃなくて、配り続けていたら受け取ってくれる人もいる。
受け取ってくれない人にいちいち傷ついていたら、ちゃんと受け取ってくれる人だってわからない。だからこれからも淡々、と。

基本はたのしむ。
受け取らない人もいるんだって、しっておく。
受け取り方を知らない人もいるってしってるから。

広告を非表示にする