Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

理想は国内旅行感覚で海外にいくこと。

 

もうすぐ海外旅行の予定があります\(^o^)/

何度か海外行ったことはありますが、なぜかアジア、オセアニア限定なので、笑、

そこまで遠くに行ったことはなく、今度いったら今までで一番遠い旅行先になるよ。

大好きな人と一緒に、大好きな人たちに会いに。:)

 

で、準備もぼちぼちはじめないとなのですが。

スーツケースを新調したいのだけれど、あまりごっついスーツケース持って行きたくなくて、(今のやつはそれだけで10kgくらいある…(^q^))極力荷物も減らしたいので、機内持ち込み可サイズで探してたのだけどそもそもそれ足りるのかなぁと調べてたら、こんな記事はっけん!

 

機内持ち込みだけで海外旅行を済ませたい人への荷物パックガイド- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

 

 

これ読んでたら、ぜんぜん不可能じゃない気がするね!

いつも韓国行く時はいっぱい買い物するから、ほぼ空っぽのスーツケースもっていって、帰りは食べ物とか服とかいろいろいっぱいになるんだけど、今回は別に買い物目的じゃないし、いろいろ見て回りたいのでこのくらいでいけるかも。

まあ、ふつうどうなのかしらないけど、友だちと旅行いくと、結構荷物の少なさに驚かれることが多い。笑

というか、よっぽど不便なとこに行くとかじゃなかったらたいがい現地調達できるって思ってる。

 

自分の普段の荷物も減らそうとがんばってるのですが、家にあるものほぼ使わないものばかりだもんね。

旅行にでかけると自分が少ない荷物で生活できることに気付かされることもある。

前も、島で生活始めた時はスーツケース一個くらいでぜんぜん足りてたもん。たしか。

 

基本的に荷物へらしてフットワーク軽くしておきたい。

まだまだ減らしたいものいっぱいあるんだけど捨てるのがほんとにめんどくさい(^q^)

ていうかめんどくさくなるまで不必要なものがたまらないように、ちゃんと普段から必要なものを見極めて生活したいねえ~。

 

旅行の荷物の話からそれた。

 

前にもこんなこと書いてたのおもいだした!

関連記事→

 

 

 

いつでも旅行の前はわくわくです。旅行だいすき。\(^o^)/

広告を非表示にする