読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

お弁当にまつわるエトセトラ。

日本 思い出

さいきん家でたべるごはんがやたら落ち着く。

外食もたのしいし、いろいろ新しいところに行くのもすきなんだけど。

久しぶりにちゃんとお弁当つくって会社にもっていったよ。

朝ちょっと早起きして前日ののこりものつめてごはんつめて、簡単なおかずつくって。

時間のタイミングもばっちりで、すがすがしかった(^O^)

食べてる時もなぜか健康な気分するね(^o^)

 

今までつくらなかったのは、忙しかった(言い訳)てのもあるけど、

くさるのが不安でつくれなかったのもある。笑 心配性。。。\(^o^)/

よく考えたら、学生の時ふつーに持って行って大丈夫だったもんね。冷蔵庫なくても。

いろいろ思い出したりしたんだけど、お母さんけっこうよくお弁当つくってくれてたな。すごいな。

お弁当に慣れてると、他のもの食べたいなって思ってたんだけど、当時。

おばあちゃんが、昔お母さんにつくってたお弁当はあんまり気に入らなかったらしい。

同じようなお弁当はつくるまい、とがんばってくれてたのかどうなのか。

 

屋久島に旅行してたときも、一緒に旅してた友だちもわたしもあまりお金つかいたくなくて、節約でおにぎりつくってピクニックいってたんだけど。

ツナマヨおにぎりよくつくってたな~

おいしかった。屋久島の水で炊いたごはんがおいしくないわけがない。

当時わたしはなんか甘え方しらなくて、というか、なんかもやもやしてたのを覚えてる。迷惑かけてごめんね、っていう気持ちとか。なんかわたしがなにも役に立ってない気持ちっていうか。

具体的になんだったのか、わすれたけど。

 

思いつくままレンタカー(免許とりたて、おそろしい!笑)で島をぐるぐるして、温泉めぐりして、滝をみながらごはんたべて。

カフェに入ってみたり、ハイキングしたり。

 

今考えたらすごい度胸。

またドライブしたいな~もう運転の仕方わすれたよ!

 

 

さっ、というわけで明日もお弁当がんばってつくるよ!

コスパのこと考えたら毎日お弁当つくらないんだったら外食のほうが安上がりなのかも、と思ったり(^q^)

 

 

…ていうかわたしオフィスワーク週5で9時5時とか働き方ぜったいむいてない。笑

いまちょっとオフィスワークがあるんですけど、それでも短時間だけど、つらたん。笑

楽そうでいいなーって思ってたけどなめてたごめん!\(^o^)/できる人尊敬!