読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

2015GW 0.はじめに

休み明け最初の週、なんとか眠気とだるさと戦ってのりこえました\(^o^)/

ねむすぎたので週末はすごくひさびさにひきこもり。

めっちゃかたずけた\(^o^)/

これからでかけるけど。

 

無事、旅行にいってかえってきました。

書きたいこといっぱい!がんばって今回はちゃんと完結しよう(^o^)

 

GWに旅行なんか、高いし人多いしぜったいいかない~って思ってたけど、

(どうしてもその時期しか行けない時を除く)(ていうかだから人と休みの時期が違う方が個人的に望ましい。)

今回は3カ月前にチケット購入していたのでその問題はなかったです。

なかなか長期的な計画するのが苦手なので、初の試み。

 

スウェーデンに住んでいる大切な友人たちに会いに行って、数日は街を探索した後、実家や、島にもつれていってもらいました。すっごく贅沢な旅だった。

その後、電車にのり、ドイツの方へ1日かけて移動。

ほぼ電車は予定通りだったけど、ベルリンにつく時に遅延があって、日本では普通あるアナウンスが全くなくびびった(^q^)(まあ、あったとしてもドイツ語オンリー。)

そして目的地到着する前に、「ドン」って大きな音がして、突然停止したこともあった(^q^)ちびるかと思った(^q^)笑 (やはりアナウンスなし。)

フランクフルトに住んでいる、彼の友人のおうちにもお世話になりました^^

1歳くらいの子どもがいてほんとかわいかった。にやにやとまらない。

やっぱり子育てってすごいことだなーって感心。

人様の家の子どもとたわむれているうちは楽ですね、ほんと。

 

旅行中ひたすら胃袋にはなにかはいってて、食べすぎて口内炎までできる始末\(^o^)/

でも友人たちのおかげでふつうのツアーでは味わえない体験させてもらったり、

普通のレストランでは味わえないようなすごくおいしい食事をいただいたりして、素敵な人たちにも会って、すごくありがたいなあっておもいました。

ありがとう。

 

またすこしずつ書いていきます\(^o^)/

 

ドイツのサービスは予想通りてきとーでわらけたけど、うん。それだけ。単純におもしろかった。

でも意外と優しい人がおおかったよ。

「すぐお店がしまったり休んだりするのを見ると、『わたしも休んでいいんだー』って思えるよね、」そう友人が言っていましたがほんとうにそう!

 

ああ、あと夜になってもずっと明るいの、うらやましいほんと。

夏のあいだだけヨーロッパ住みたい。冬はむり。こせない。(^q^)

 

とにかく食べ物がおいしかった。(2回目)

 

それから、フライト中3つの映画を見て印象にのこったのでそれも書きたい。

やたら号泣してた。笑

 

つづく!興味あるかたはぜひよんでくださーい(^o^)

広告を非表示にする