Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

海外旅行荷物の減らしかた!

今週のお題「海外旅行」

 

書こう書こうとおもっていたテーマ。。。

GWの旅行記もおわってません例によって\(^o^)/

 

さて、わたしの最近の海外旅行のテーマというか、モットーについて書こうかなと。

究極の目標はパスポートとかばんひとつで海外にでること。(←あやしまれるw\(^o^)/)

わたしは、自分に似合わないブランド物バッグとかに浪費するくらいだったら、こういう経験とか、学ぶことにお金をつかいたいタイプ。

でもほんとよく考えたら、親世代、おじいちゃんおばあちゃん世代が新婚旅行でいけるかどうかくらいだった海外旅行(※勝手なイメージ)が、わたしていどのぺーぺーなご身分でいけるってなんてすばらしい。

しかもどこでもいける日本のパスポート。恩恵はありがたくうけましょう。

ありがたや。

 

よく考えたら、荷物のことは前に書いてたね。あは\(^o^)/

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

 

で、今回調達したスーツケースがコチラ!

 

[イノベーター] innovator ZIPPER CARRY 50L INV55T CHERRY PINK/SILVER (ピンクxシルバー)

 

ごめん、何リットルかわすれました。

機内持ち込み可サイズ。ピンク色にしたよん。

東急ハンズにみにいって、そこにも安くていいやつ他にもいっぱいあって迷ったんだけど、好きな色だったのと軽かったのでこれに決定。

値段で選びがちだけど、自分の出せる範囲で迷うんなら、値段多少高くても、自分が気に入ったほう買う方がぜったいいい。あとあと長持ちするし大事にする。気分もいい。ほんとにそうだなあ、って思った買い物。

 

機内持ち込みにすると、何が良いって、海外いってバゲージクレームで何十分も待たなくていい!

ヨーロッパは紛失する可能性が高いときいたけど、そういうリスクもない!

関空は優秀らしいです。えらい!どこで読んだかわすれた\(^o^)/

しかも移動も楽です。

普段の持ち物もそうだけど、自分がどうしても必要なものなんで、知れてる。

スーツケース一個で、島に移住開始したときなんか、実家にあるものほとんどいらないのか~!って悟りました。

(それでもまだ物はおおい)

 

服もねえ、旅行のときくらい着まわせばいいじゃない!ジーンズでよし。

ユニクロのジーンズ優秀。短めに裾きってもらった。足首くらい。

服の選び方は以下の記事がすごくおしゃれで素敵でした。

本を読んで実際に検証するテーマらしい。

note.mu

ときどきおっしゃーなレストランも行きたいだろうから、ちょっとしたドレスもわすれずに。カーディガンは使える。

こっちが暑くなってきたときに、ヨーロッパはだいぶさむかったので、服をどうするか迷いましたが、ロングコートはスーツケースの半分をつかって持って行きました。(ていうことは持っていった荷物はその半分!)

あと、ひざ下丈のシンプルな綿?ウール?のワンピース重宝しました。

アダムエロペが最近の好みです。

ヒートテックはもちろん!

あ、靴はちょっと後悔。

夏にシンガポールいったときにも履いていたフラットなパンプス。まず夏用っていうのがミスな。日本の5月はいいけどスウェーデンの5月なめたらいかんよ。

雨の日とか凍えました。(^q^)

というんでこんどからリーボック履いていっておしゃれ靴は持っていきます。(いや、よっぽどいいところ行かんかったらいらんかも)

さきほどのリンクのさとゆみさんも書いてたけど、せっかくヨーロッパいくんならおしゃれしたいですよね!せっかくなので好きな色、明るい色を着ましょう。(何様。)

ていうか日本人だけ?シックじゃない、とりあえず着やすいからグレーとか、黒、ぼやけたカーキとか、反対。ふつうに外歩いてて、「この人もっと明るい色似合うのに!」って思うことがたまに。。。お年?関係ないYO!素敵にカラーを着こなしてるお姉さまたくさん見かけるよ!

あ、韓国いくときは韓国でかった服をきて、現地コリアン人に馴染むのが趣味。笑 (実際まちがわれた)

 

話それた。。。

 

よっぽど辺鄙なところいくんじゃなかったら基本、現地調達でいけますね。

化粧水とか、ふだんやまほどもらうサンプルが旅行中大活躍です。

ファンデーションとか、かさばるから、あればちょうどいいですね。

普段持っててもどうせ余って使わないし。

 

 あ、下着!

ウンナナクールの、ワイヤーなしブラがかさばらないし、楽でおすすめです。

www.une-nana-cool.com

 

考えた人えらい!

サイズもシンプルで選びやすいです。

何年か前から愛用してますが、はじめて試着してみたら違うサイズのほうがよかったので、着古したのを処分して買いなおす予定。(^o^)

なのでぜひ試着してみてね。

 

なんか自分が何かいてるのかわからんくなってきた。

 

こんなかんじで。

 

いつもよんでくれる方ありがとうございます^^

 

 

 

広告を非表示にする