Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

2015GW 1. 1日目!


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

わ~もうすでに一か月前。がんばって思いだそう。。(^q^)

ていうかなんか読んでくれてるかたありがとうございます。。

(いままでbotのせいでアクセス数があるのかと思っていたが、、笑)

 

 

今年のGWは人生初、ヨーロッパ。

それまでアジアとオセアニアから出たことがない。

 

スウェーデンに住んでいる親友にそろそろ会いに行こうとずっと思ってたのだけど、夏休みにしようかと思っていたところ調べると5月のほうが安かったのでこちらに決定。それが2月。彼も行きたいとのことだったので、一緒に。ついでに行きたかったドイツも!

ちなみに航空券はここをよく使います^^

格安航空券・海外旅行のDeNAトラベル(スカイゲート) - 海外格安航空券・旅行の検索・予約サイト

スカイスキャナーで目安とか最安調べるのもおすすめ。

 

大阪→東京で乗り継ぎ→フランクフルト→ヨーテボリへ。

なんと、大阪の空港で、彼の同僚とばったり出会い、しかも行き先も途中まで一緒で席も近かったのにびっくりした。すごい偶然すぎる。

ここまで一緒だったらなんかあるとおもうしかないよね。運命の出会い?笑

 

空港で集合、朝ごはんをたべ~

東京の空港ではバスで空港内移動しーの、(広いね!)

 機内では例によって食っちゃ寝。

そういえば長時間のフライト、今までひとりだった。。!(どんだけ笑)

だれかがいるとこんなにも違うのか。(^q^)わら

でもお互い自由に過ごしてたけど。

彼はひたすら映画みつづけてた。(^q^)

わたしは飽き症で、映画みたり、ゲームやったり、本よんだりお絵かきしたり・・・

 

あっでも今回は往復の飛行機で計3つ弱映画みたよ!

 

あかん、内容細かすぎておわらん、、(^q^)

 

予定通りフランクフルトに到着したあと、さっそくWifiに接続、

久々のドイツ語かわいい~とかおもいつつ!

あっそういえば大学時代にドイツ語を第2外国語でやってたんですが、(当時3級取得)それ以来まーったくなにもせず、でも今回意外と学んだこと思い出してたのしかった^^飛行機の中で片言のドイツ語で注文してみたり。英語つうじるけどね。w

ダンケ!って言った瞬間ビッテ!っていわれた。

よく考えたら「どうぞ」って意味だね。

韓国語もそうだけど、わたし言語学習の何が好きって、こういうときに自分の限られた言葉でも通じるって思える瞬間。

たのしいよ~~

 

話それた。

 

 

 

そうそうドイツ到着ね。

物価にちょっとおどろきつつ~

入国審査ではこわそうなお姉さまのところにあたってしまい、(隣のブースは兄さん2人でなごやかそうだったのに、)

いっぱい質問されてびっくりした。

普段、英会話で"What's the purpose of your visit?"てさんざん教えてるわりに、ふだんめったにここまでちゃんと会話しないよね~って思ってたのに、ここはちがった。笑

英会話役に立った。笑

びびりつつ、しら~っと答え、無事入国!

その頃すでに22時とか。

飛行機ちっさいやつに乗り換えて、1時間くらいだったかな、ヨーテボリへ!

乗った瞬間、即、爆睡して10分くらいしかのってなかったんじゃないかと。

 

ドイツ入国が厳しかったわりに、スウェーデンではなんと、入国スタンプさえもおしてもらえなかった。しゅん、、

(なんとか協定でスルーらしいです。。)

さすがIKEAの国、ぜんぶかわいかった!

傘の自販機とかあったし。

 

f:id:lovetheworldyoulive:20150624002947j:plain

バスにのりこみ、いよいよ友人宅へ!

最初はタクシーでいこうとおもったけど、たまたまバスの時間のタイミングがよくて、スウェーデン語の地名の読み方わからなくて行きたいところを聞くのにもちょっととまどったけど、運転手さんがすごく親切で「~つ目で降りたらいいよ!このバスであってるよ!」と、おしえてくれました!

3月のまだ冬っぽい気温ってかんじだったかしら。コートきてたけど、肌寒かった。

 

目的地に無事到着、友人Dが迎えにきてくれました。

 

こちらの友人Dとは実は、わたしがオーストラリアに旅行したときに仲良くなって、その彼が日本に遊びにくるときに、わたしの親友Kと一緒に遊ぶことになったのがきっかけで知り合った。

まさか、ここまで仲良くなるとはね~。

 ↓あらま~なつかし!

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

ほんとうに、だれとどこで縁があってどこでつながるかわからんよ!

しみじみ。。。

 

はじめて3人で遊んでからもそれぞれ交流はつづいてたのでした。。^^

 

 

そしていよいよ家に到着~~!

すっごく素敵なおうちでした。

アパートというかんじですが、シンプルで物がない!

理想!

D氏がきれいずきとのこと。

すばらしいIKEA精神。笑

 

親友Kは、遅い時間だったので寝ていました。

わたしはベッドにあがりこんで笑、久々の再会!

起きてきてくれて、しばらく4人で話しました^^

彼とその二人は初対面だったけど、思った通り気が合いそう。

 

さっそくリクエストのおみやげ(氏はお酒をのむとっくりのセット、Kは保湿パック!)をあげると、よろこんでもらった^^

あまり遅くなると次の日しんどいので、早々に就寝!とはいっても夜中すぎてたけど。日本いまなんじ?みたいな(^q^)

 

すでにわたしたちのゲスト用ベッドを準備してくれていて、いたれりつくせりでした。一瞬で寝れました。

 

というかんじで一日目おわり。

感動!

なんかすべてに!

つづく!

 

 

広告を非表示にする