Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

2015GW 2. スウェーデンの朝ごはんとunpredictable weather

2日目の朝。時差ぼけを心配してたけど、すっきり目覚めました。

 
D氏はすでに仕事にでていたので、Kが朝ごはんを用意してくれていました!
f:id:lovetheworldyoulive:20150624150009j:image 
 
これホテルじゃないよひとんちだよ!!(°_°)すてきすぎる。しかもこんな生活を毎日してるなんて本当にすてき。
バフェ形式にしてくれました。
スクランブルエッグをつくってくれてて、それと、サラダ、それにヨーグルトにナッツやミューズリーをかけたものをいただきました。これも好みでいろいろとってかける。牛乳パックみたいなカートンに入ってたのがすごく便利!
 
おもしろかったのが、1kgかな?くらいあるかたまりのチーズを、スライサーで食べるときにスライス!初挑戦はうまくいきました( ̄▽ ̄)
スーパーでいっぱいこんなふうに売ってて、1000円もしないらしい。
 
味はいうまでもなくおいしい。
健康ってこういうことかあ!みたいな。( ̄▽ ̄)
 
ゆっくり準備して、Kと一緒におでかけ開始。
Kは用があるので、近くの駅までつれていってくれて、乗り放題のチケットを購入しました。
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150624150900j:image
 
こんなふうに晴れてるとおもいきや、
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150624150939j:image
 
雨がふってきたり。曇り空。
 
寒いのに、現地の人雨降っても傘ささないんだね( ̄▽ ̄)
 
セントラル駅にむかって散策開始!
いろんな人がいました。
 
駅ではwifiがつかえます!
 
駅のところで調べ物をしていると、「赤ちゃんのためにお金ちょうだい」と声をかけられた、、、
わたしじゃないけど彼が。
アジアでこういう人はみたことあるけど、こんな都会で意外でした。
 
周辺は商店街みたいな、アーケードになっているので、すこしお店をみたりしました。
 
しばらくしてまたトラムにのり、離れたところにある話題のカフェでランチへ!
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150624151648j:image
 
わかりづらくて、一回通り過ぎたっていう。(^O^)
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150624151747j:image
 
トリップアドバイザーで高評価でした。
ヨーテボリで一番のサラダを売っていると自信満々なスタッフでした。すごくフレンドリーだった!
 
オーガニック系かな、自然な味ですごくおいしかった!パニーニを食べたよ。
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150624151951j:image
 
あとは美術館ひやかしにいったり〜
f:id:lovetheworldyoulive:20150624152345j:image
 
とりあえず歩く!
f:id:lovetheworldyoulive:20150624152415j:image
 
そして帰路へ。
 
なんと近くの公園で友人とお話ししてるD氏に偶然遭遇!
 
そしてKは元気にエクササイズ中でした。
 
近くに住んでてよく会うらしい。
Jさん。この方は直接会うのははじめてだけど、2人からよく話を聞いてて、知ってました。向こうもわたしのことをしってました。
男子3人、しばしご歓談。( ̄▽ ̄)
 
 
なんとカモの親子がーーー!めっちゃかわいかった。
足元の近くに子ガモが歩き回ってて、触れそうで触れんかった。でも触ってたら母ガモにおこられたねきっと( ̄▽ ̄)
f:id:lovetheworldyoulive:20150624152727j:image
 
 
家に帰って手作り夜ご飯いただきました。
おいしいね〜。
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150624152912j:image
 
夜9時でも外はすっごく明るい。すばらしい( ̄▽ ̄)
 
こんな感じの2日目でした、ちゃんちゃん。
 
つづく!
 
 
 
広告を非表示にする